若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はこれです。

昨日は久しぶりに冬らしい天気でしたね。
猛吹雪で、海も大時化。。  水温下がっちゃったかな??

久々の2月らしい天気だったおかげで、「大雅」もお客さんが少なめでした。。

見込み発注していた「焼きそばの麺」が思いのほか余ってしまった。
そうなると、通常だと昼の賄いは「お好み焼き&焼きそば」ということになる。
しかし、うちの父さんが何を思ってか「安かったから買ってきた~!」といって、白菜を大量に買ってきた。

こうなると、やっぱりメニューは変更でしょ?

・・・・・で、久しぶりにこんなものを作ってみました。


あんかけ!



そう!  「あんかけ焼きそば」 です。

これは賄いなので、具材は俗に言う「ハンパ物」で・・・
でもお客さんに特別頼まれて作る時は、もうちょっといろんな具材が入りますんで。   
あしからず。

たっぷりの酢をかけて食べる!。  これがうまいんだよな!!
いつもの大盛りを平らげ、お腹いっぱい。  幸せ~~。。


話変わって、今日は悲しい休肝日の予定。
まあしょうがない。先週あれだけ呑んだモン。。ちょっと体をいたわります。




| グルメ | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。皆さん休肝日…おりこうちゃんでちゅね~(=^▽^=)

| なぺ | 2007/02/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

ちなみに今日もがんばって休肝日。。

偉いでしょ??

| 若旦那 | 2007/02/06 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/242-01e064c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT