若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参った参った

今日は楽しみにしていた真鯛釣り
朝4時半に出発  天気は思っていたよりいい感じ。☆も出てる
でもなんかいや~な風(南西の強風)渡船できるかな?

加茂に到着  思ったより車がいる。
でもすごい波の音  「あ~あ だめだこりゃ」

あきらめかけていたとき、金竜のおやじさん登場
「これからだんだんよくなるから大丈夫」とうれしい一言!
しかも、小阿治の船着きを勧められた
じつは、おいらも第一希望がそこ・・・これは決まった

おいら含めて4人で渡礁 思いのほか波・ウネリが強い
まあ10時くらいになれば治まるだろう

とりあえず実釣開始

入りたかった場所は波がかぶっててヤバイ状態
目の前は全面サラシで真っ白・・・海の青い部分めがけて遠投
う~ん 釣りづらい  道糸がサラシに持っていかれる

悪戦苦闘  なんかうまくいかない

なんだよ! 雨降ってきたよ!!  しかもハンパじゃねーぞ!!!
やめてくれ~ コマセがビチャビチャだよ~
まるで修行僧のように雨にうたれるおいら・・・
そのとき  ドン  お~いい引き!
でもなんかおかしい?  あ~あ やっちゃったよ
海鳥釣っちゃった(これで2回目・・)

だんだん強くなる雨  つらすぎ・・。こんな予報だったか?

ウキがもや~っと海中へ  やっとの魚がお決まりの5cmマダイ
これが3連発  これからこれから・・・

今度は一気に消しこんだ  これが結構いい引き
30upのメジナ これでおみやの心配クリア

ポツポツであとが続かない  波も治まるどころか
なんかいやな方からくるぞ! ほらきた ビックウェーブ
バッカン水びたし  エサも少ししかなくなっちゃった(悲)

どっか~ん  ばしゃ~っ 

2回目のこれが致命傷  コマセ・エサ全滅(大悲)

今日の釣果  メジナ3枚(22~31cm)  ちびマダイ3枚
テリ1匹  サヨリ多数  以上   貧果でした・・・

よいこのみんな   こんな日釣りに行っちゃだめだぞ(激疲れ) 

| 釣行記 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/22-1452d871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT