若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りはお休み

明日こそ門前の沖磯へ大マダイというロマンを求めての釣行ができると思いきや、またしても「大シケ」の予報が・・・


「1mのち5m」なんていう笑っちゃうような予報。。
風向きも南西から西の強風になるらしい。


撤収覚悟で加茂沖磯へ突撃するつもりで船頭さんに電話したところ、
「う~ん、厳しいかもな~?」とのお言葉が(悲)。
渡礁しても多分すぐ撤収になりそうみたい。


・・・かと言っても、地磯も入座できてしかも見込みがあるポイントとなると大分厳しい。
北西の風だったらいくらでも入れるポイントがあるけど、西の強風となるとかなり絞られてきちゃう。
しかも最近凪が良くて、地磯の釣果はさっぱり・・・らしい。


私事で釣りよりもちょっと気になることもあり、総体的に考えて今回は釣りをお休みすることにしました。
風邪もいまいち抜け切らないし、明後日は祭日で忙しいと思うので「休養日」にします。


その分、来週でっかいの爆釣!!    となりたいもんだ。


でも週末はまた「晴れ」の予報。
・・・となると、また水曜日は大シケ?


このパターンはいつまで続くの???
神様!   おいらにもチャンスをください!!  お願いします。。


| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/207-e8b82cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT