FC2ブログ

若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人の遠足ww

2月21日(水)

今日も楽しいピクピク釣行♪
氷の状態が安心して釣行できる期間は短いので、今日も目いっぱい楽しんじゃいます!



とは言っても、相変わらず魚探を使ってポイント定めなどせずに適当にテント張っちゃったけど(笑)
あっ 今日のメンバー紹介っす



いつものレジェンドF島さん
早速トラブってます(笑)  まあゆっくりやっててけれっすwwww



そして伊藤くん。
大好きなワカサギ釣り、たっぷり楽しんでちょ!!



そして更に伊藤くんの会社の後輩の工藤くんも参戦!
今日初体験でワカサギ釣りの楽しさがわかってくれたらいいんだけどね~!!



ってことで、俺を含めた4人で今日は遊んじゃいます♪
今まさに朝の地合いだと思うから、とっとと始めちゃいますね!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?    何かおかしいぞ??



朝なのに全くアタリがありませぬ。 むむむ~~~~
底に落として徐々に仕掛けを上げて誘うも全くの放置民!  おいおい、やっちゃったか?^^;

たまらず錘を軽くして、やや暫くして何とか本日1匹目をゲット!


う~~~ん、今日は厳しそうな予感たっぷりだすwwww
だって、1時間近く頑張って



ようやくツ抜けww
当初は目標100匹だったけど、急遽50匹に訂正(笑)

もちろんみんなも大苦戦!!

なので、ちょっと  ってか、大分早いんだけど、もう1つのお楽しみをやっちゃいます!!



はい、もうウインナーをボイルしちゃうのだ(笑)
だって・・・・・あまりにも釣れな過ぎてww

「若! 俺も今日準備してきた!!」 とF島さん。
フライパンを取り出してコンロにかけて、油もひかずに総菜のタケノコの天ぷらを温め始めた。

「って、おいおい!  F島さん! 焦げますって!!(笑)」 と言ったものの後の祭り。
フライパンに衣がベットリ^^;  まあ美味しかったからいいんだけどねww

お次はちゃんとオリーブオイルをひいて



ピリ辛のウインナーを塩コショウで炒めた。  って、ウインナーまみれなんだけど(笑)
我々そんなにワンパクに育たなくてもいいお年頃だすよwwww

ってな感じでワイワイ楽しんでいると  「ようやく来ました!」



お~!!  やったやった!! 工藤くんに初物ゲット!
アタリはあるもののまだ要領がわかんなくて四苦八苦してたものの、これで大分わかったっしょ?
家族で食べる分くらいは頑張って釣ってちょ♪

朝よりはポツポツながら釣れるものの、依然厳しい攻防が続く。


え~~~~い!  我慢できん!!  場所移動じゃ~~~!!




な~~んてことはしないで(笑)  まだ11時にもなってないんだけど



鍋作っちゃえ!!

「お~! これがいつもブログで見てる鍋だすな!!」 と、感動してくれる工藤くん。
うん、今日は多めに作ったからいっぱい食べてね!!

釣果はお寒いけど、鍋は激アツ!  いや~、たまらん!!
〆のうどんを投入して、汁1滴も残さず完食!  はい、余は満足じゃ!!

と、余韻に浸ってると 

 「うわ~!!」  

ん? 何が起こったの??    って、おいおい



F島さんがうどんをこぼすハプニング発生!  いや~、やってくれますの~!

「F島さん! 俺が愛情込めて作った料理ぶちまけないでくださいよ(笑)」
「いや~、容器が割れちゃって・・・・・」

更に我レジェンドはやってくれます。

「おっ 何か掛かった!  だって重いもん!!」




                (大爆)

んね?  凄いでしょ? 
こんなこと他の誰も出来ないですって!!
こぼしちゃったうどんをあの小さなワカサギに仕掛けで釣り上げるって・・・・・

ある意味「神」っすww

更にテント内を温かくするためにコンロの上に乗せる遠赤が出るヤツをピンポイントで穴に落として



裕介くんが作ってくれたヤツで代用ww

更に更に
ホワイトガソリンを補給する際にこぼしまくり、工藤くんの穴が油まみれww


はい、今日もF島さんは絶好調でした(笑)



んで、お約束のお昼寝もバッチリwwww

ってな感じで、テント内は最高潮に楽しかったんだけど、肝心の釣果は



ショボボ~~ン

一応目標値は超えたものの、残念極まりないっす^^;

あまりに釣れないので、13:00過ぎに終了!!
次なるお楽しみにシフトいたします(笑)

まずは産直センターに向かって野菜を購入
そして



こちらで疲れを癒したいと思います^^

ん? それだけでおめ~達終わるわけないだろうって?









はい、正解(笑)
今日は工藤くんが運転手してくれるので、それに甘えてプチ宴会^^

更に



何故かこちらにも寄り道



結構お腹膨れてたんだけど、隙間を埋めるかのようにビールと料理を堪能ww

う~~~ん、流石に腹つれ~のだ(笑)

ってことで、今日1日 目いっぱい遊んじゃった!!
釣果的には大したことなかったけど、初挑戦の工藤くんも楽しんでくれたみたいで
「早速電動リール買おうかと思ってます!」

うんうん、はまっちゃってください^^

来週以降ちょっと用事があるんで、氷の状態を考えると残念ながら今回が最終戦となりそう。
まあ暖冬で諦めてたのに、4回も氷上に上がれたから大満足なんだけどね!

だけど、チャンスがあればいつでも行けるようにエサはキープしておくけど(笑)


| 釣行記 | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前半の感じだと今年は上がれないんじゃないかと思ってましたが、いい案配に回数稼げましたね。

今年はヤリイカ出来ずに終わりそうです(涙

| KeeN | 2018/02/23 00:41 | URL |

KeeNさん>
あの猛烈な寒波のおかげで4回楽しむことができました^^
まだ未練があるけど、ちょっと所要で多分今回で終了でしょうな。

雪が落ち着いたらラーメンツアーにでも行って、春が来るまで気を紛れさせますよ(笑)

| 若旦那 | 2018/02/23 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1714-b28b7c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT