若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人の休日

11月8日(水)

本当はラブリー本山とメジナ釣りに行く約束してたんだけど



先週に引き続き外海はシケシケ~!!
なので、遊酔会の仲間達とイワシ釣りに行くことにしました。

只今防火週間真っ只中
今日サイレンを鳴らす当番だったので、終わってからコマセを買いつつ情報収集のために「海風」へピットイン!
「色んなところで釣れ始めて来たよ~!」とのことだったけど、風が背負える先週と同じポイントへ

運よく3人で並んで入れるスペースがあったので、先行者了解を得て



左に伊藤くん



右にF島さん



そしてその間に俺が入ってスタート!

先週みたいな入れ食いって感じにはならなかったものの



そこそこ暇しない程度に釣れてくれます。 サイズも先週よりも良いし^^

だけど、徐々に強まる風  厚くなる雲
雨に打たれながらイワシ釣りしたくないからね~!

ってことで、コマセが無くなったタイミングでお昼を待たずに早々に終了(笑)



でも100匹くらいは釣れたっしょ?  上等上等!!

で、このメンバーでしょ?   ワカサギ釣りの時もそうだったけど



温泉へピットイン(笑)   さらに



伊藤くんが運転手をしてくれたので、昼からやっちゃった(笑)

そして夜は



いつもの「楽味"(らくび)」さんで捌いてもらって



美味しく頂きましたよ♪

ってな感じで大人の休日を満喫いたしました。
でもやっぱ磯でメジナ狙いたいのだ!

だけど、来週も今の所はシケシケ予報(涙)

いつになったら磯に行けるんだろうか?wwwww


あっ そうそう、ここでちょっとお知らせです。
11月13日で「てっぱん焼き 大雅」もおかげさまで40周年!

これもひとえに皆さんのおかげでございます(^^)/

この感謝の気持ちを込めて、13日(月)と14日(火)の2日間


お好み焼きと生ビールを半額にしたいと思います!


ご来店おまちしておりま~す♪

| 釣行記 | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見して
おります

40周年おめでとう
ございます!

今度男鹿釣行の際は
是非寄らせて頂こうと
思っています

益々のご発展をお祈り
申し上げます!

しかし水曜日、やれやれ
ですな~

| フカ せたろう | 2017/11/09 19:09 | URL |

フカ せたろうさん>
ありがとうございま~す!
これもみ~んな足を運んでくださるお客さんたちのおかげだす^^
是非こちらにいらした際は気軽に遊びに来てくださいな♪

それにしても、水曜日荒れますな~!。ホントに困っちゃう^^;
来週もダメっぽいっすな(涙)

| 若旦那 | 2017/11/10 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1694-a7da28da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT