若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もだよ!!

10月4日(水)
今日はKeeN艇でティップラン釣行♪

の予定だったんだけど・・・・・





はい! またしても波&風で中止!!
本当にいい加減にしろよ! こん畜生!!!  シケてばっかじゃん!!(おこ)

いや~、マジで参ってます。 
今シーズンは絶好調のアオリイカなんだけど、まともにエギングが出来る状況に全然当たりません^^;
未だに1杯しか釣ってないからね(笑)

まあ場所を選ばなきゃキャスティングは出来そうなんだけど、う~ん
スーパームーンだから仕事終わってたらちょっと行こうかと思ったけど、夜は一人だと・・・・・

ってことで、諦めて布団にもぐりこんだ。



朝起きてスマホを見ると   ん? KeeNからLINEが  何だ何だ?? ん? うえ~!



おいおい!  夜行くんだったら声かけてくれればいいじゃん!?
憎たらしいんで、すかさずTEL(笑)

「いや~、急に思い立ってPM11:00に家出たんだよ! だってその時間若寝てるっしょ?」

むむむ・・・・確かにそれ言われると何も言えね~ww
話を聞くと、胴長~20センチを何とかツ抜けしたらしい。 いや~、やらいだ!
今から行こうかと思ったけど、「もう帰ります(笑)」ってことなので、俺も諦めることに^^;

ってことで、今日は釣りはなし!
これから磯釣りも再開するから、今のうちにってことで



義弟のところに行って散髪。

これが済んでから、ちょっと足を延ばして



コチラまで来ちゃった(笑)
どうしても「トリ天丼」が食べたくて遠回りしてきちゃいましたよ!

お店に入るとお客さんでいっぱい! むむむ、大雅と大違いだ(笑)
ランチくんもYUMIちゃんも俺が急に来てビックリ!  フフフ・・・・狙い通りなのだww

それにしても大変そうなので、後片付けしたり皿洗ったりちょっと邪魔してやることに(爆)
「俺には最後でいいからね!」って言ってたんだけど、丁度注文が入ったらしく「若! 出来たよ!」



おいおい、盛りがおかしくないかい??  おじさん来年50歳なんだけどwwww
でも折角出されたら残すことなんてできないぼくちゃん(笑) しっかり完食いたしました!



来月にこんなイベントもあるみたいなんで、近くの方はよかったら覗いてみてくださ~い^^

「若! 今日休みなんだからゆっくりしていってくださいね!」

そんな言葉に甘えちゃって、気づいたら何と3時間も居ちゃった(笑)
そんな中「若! これも食べてみて!」「若!ブドウあるけど食べます?」
おいおい、気持ちはすんげ~ありがたいんだけど、おじさんお腹が破れそうなんだけど(笑)

ってな感じで、お陰様でパチしかやることが無い今日の休日だったけど、色々話が出来ておもへがったのだ!
久々に皿洗いして見習い時代を思い出すこともできたしね(笑)

帰りに



メジナ用の道糸と、未だ未練ありありのアオリイカの為に、ちょっと高めのエギを購入して帰宅。


ん? 今日はパチやらなかったのかって??

このまま家で大人しくしてたらいいおとこだったんだけど、ちょっと近くのマル〇ンに行っちゃった^^;
結果はヤクルト8本分のプラスで終了(笑)

来週こそは絶好な海況になりますように!!

| 日記 | 06:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若が寝る前の時間にも行くか迷ってて、誘おうか迷ってたんだけど、場所があの辺しかないだろうから、入れない→から戻りだと嫌なんで、無理して誘わなかったのだ。

着いたら誰もいない誰もこない(爆) 
アホなジャンキーは自分だけでした(笑)

来週こそはなんとか高笑いしたいです。

| KeeN | 2017/10/05 15:36 | URL |

KeeNさん>
いや~、朝のLINEの衝撃は中々だったっすよ(笑)
来週こそまともな海況でしゃくりたいもんだす。

| 若旦那 | 2017/10/06 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1687-a8243668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT