若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きたかったんだけど・・・・パートII

9月27日(水)

お天気も良く、やっとまともなエギングが出来そうな海況の本日の休日。
なんだけど・・・・・運悪く1年に1回の人間ドックにぶち当たっちゃったのだ(涙)

でもこればっかりはしょうがない、ドックのほうが大事だし。
おじさんもまだまだ頑張ってお仕事しなきゃいけないからね(笑)
まあ終わってみてお腹の調子がよかったら夕まずめ狙いで出撃いたしますよ!

ってことで、折角の休日なんでこんなのとっとと終わらせて好きなことやりたい!
ドックは早いもの順なんで、早起きして7時前に到着したものの



5番と6番^^;
おいおい、みんなどんだけ早いんだよ(笑)

あっ そうそう
今回はおかあちゃんも一緒に人生初となるドックに挑戦!

いや、ドックに 挑戦!っておかしいかな?(笑)

時間になって、順番に色んな検査をこなしていく。
心配だった血圧も・・・・・良くはないけどまあまあ(笑)

ってな感じで午前中のうちに無事終了。 ふぃ~~~~っ!
とりあえずメシ食おうぜ!!(笑)

午後になってたら各々に結果と診断。
私め、今回は病院送りを覚悟してたんだけど



奇跡の「B」判定♪   やったね!
でも、グレーな酒の数値が去年よりも上がってて先生に
「ちょっと飲みすぎてるんじゃないですか?(笑)」と完全に見透かされてた^^;

おかあちゃんも異常なしで、とりあえず2人でホッとしましたよ!
ってことで、とっとと帰りましょう(笑) 
とりあえず家に帰ってから釣りに行くかどうか決めようっと! と思った矢先の車中 


ん?


んんん???




は 腹が    腹がいて~!!

急に来やがった! これがイヤなんだよね~!!
家までもう少し!  頼む! もうちょっとだけ待ってくれ!(笑)

何とか家まで持ち越し、ダッシュでトイレに駆け込む。  ふぃ~っヤヴァかったのだww

終わったと思ってトイレから出るも、また腹が・・・・・くぅ~~~っ 辛い!!
絞られる腹! まるで雷様が腹の中に居るかのように「ゴロゴロゴロ・・・」wwww

でも こんな状況でもイカが釣りたい! トイレットペーパーも準備したし(笑)

何とかお腹が落ち着いた状況で、ちょっとセンドさんにTEL
いえね、実はこれから風が南西に回って強くなる予報なんだよね~!

「若! おめ~腹痛いんだし、来る頃には海ダメになってると思うから黙ってパチに行け!」

はい、了解!  
ってことで、素直に従って釣りを諦めてパチへ(笑)

ちょっと遊んでお腹がゴロゴロしてきたのですぐに撤退!
まだ明るい時間だったけど、バリウム出さなきゃいけないのでビールをガブガブ(爆)

子供よりも早く気絶しましたとさwwww

色々今日の情報が入ってきたけど、アオリイカあんまり良くなかったみたいでした。
沖磯もいまいちだったみたいだし、1人で出撃したKeeNさんも「激シブだったよ」

自足1杯だったらしいっす^^;  そりゃ~渋いっすな!

楽しみにしてた来週のティップラン釣行も、今の所シケでムリっぽい(涙)
ってか、俺もうイカ釣れないんじゃないの??って思ってます^^;

数年ぶりに絶好調!って言われているのにね!。可哀そう過ぎる俺(大爆)

| 日記 | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

代わろうか?

オラが厨房に立つから代わりにエギングしてきてください!
でもナポリタンと焼うどんくらいしか作れません(核自爆)

つか、一回一緒に「てっぷらん」したいすなー
てんぷらじゃないっすよ!(笑)

んん?その前に若の酢豚を食べなくてはね!(笑)

| 羽後塾長 | 2017/09/30 21:39 | URL |

羽後塾長さん>
あははは・・・・・お気持ちありがとうございま~す^^
ホントに今年はまともにエギングさせてもらえなくて泣きそうだす(笑)
来週も絶望的だし。。

俺に気を使わないでバンバン釣ってけれっす!

| 若旦那 | 2017/10/01 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1685-5b07771f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT