若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きたかったんだけど・・・・・

9月13日(水)

本当は今日はお初となる北浦の船をチャーターしてのライトジギングの予定だったんだけど、残念ながらシケで中止(涙)
前情報ではかな~りマダイが釣れてたし、今まで見たことない景色で釣りができると楽しみにしてたんだけどな~。こればっかは自然相手だからしょうがないんだけどね!

ってことで、朝ちょっと気になることを済ませて向かったのはいつものパチ(笑)



はい、何事も起こらずに撤収ww
尻の毛まで抜かれる前に止めましたよ^^;

ってことで、次に向かったのが



業者さんから案内を受けてた展示会へ

はい、よく「若! 釣りばっかしてて仕事してるの?(笑)」って言われるけど、ちゃんとやってますからww

広いフロアーに沢山のメーカーが集い、もちろん試食OK!
ウチに縁遠いものが多かったけど、ちょっと面白いものも見つけたし来てよかったのだ♪

丁度昼時だったのでお腹はペコペコだったんだけど、数点試食したらおじさん胃がもたれた^^;
ココで腹いっぱいにしようかと思って来たんだけど、用が済んだら早々に撤収。

そして向かったのが、以前から気になってた



コチラのお店で長崎チャンポンを
ブラックペッパーがピリッときいてて、大変美味しゅうございました^^

この後、凝りもせずに近所のパチ屋へww

すぐに当たったものの、増えず減らずで出玉もみもみ
たまらずAKB打ったものの・・・・・・う~ん^^;
勝負に出て、やや荒れる甘北斗に移動したら ビンゴ! しかも奇跡のラッシュに突入!!

大連荘を期待したんだけど、8連で終了。 OKOK!!  
午前中の負債をまくれたからね!

ってことで、「負けてたのに無事回収できたってことは、ある意味勝ちだろう?」と自分でも訳わかんない理論で(大爆)



ちょっと釣具を補給しちゃった。 まあ いいっしょ?(笑)
今年は多分もうカブラ釣りやるかわかんないのに、タングステンのヘッドを着々と補充しておりますww
まあ タイミングがあえばもう1回くらいは行きたいんだけどね~!

でも今年は久々にアオリイカがいいみたいなんで、やっぱそっちを優先するけどね!
来週はKeeNさんとティップランの予定だしね~! いや~、今から楽しみでしょがないのだ(笑)

新しいティップランロッド、未だに墨付け出来てないからね(大爆)



| 日記 | 06:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風早ぐいげ~

| KeeN | 2017/09/14 15:19 | URL |

KeeNさん>
んだがらね! 

早くあの感触を味わいたくてウズウズしてます(笑)

| 若旦那 | 2017/09/15 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1683-21792f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT