若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マダイ釣りて~!

7月26日(水)

ふわ~っ 眠い眠い!!
前日「土用の丑の日」で暇だと思ってたら嬉しい誤算でお店は大盛況!
閉店時間も遅くなっちゃって、眠くてしょうがないのだ^^;

しかも今日はKeeNさんからお誘いを受けてゴムボでのライトジギング。
「ちょっと波が心配なんで、待ち合わせ時間1時間遅らせましょう」って言ってくれて心底良かったのだ(笑)

眠い目をこすりながら車を走らせ、何とか待ち合わせ時間に間に合ってKeeNさんと合流。
ここから更に約1時間、KeeNさんのホームまでプチドライブ。

「いや~、早い時間にマダイ釣れてくれれば楽なんだけどね~!」
「んだがらね! そうなれば余裕を持って残り時間楽しめるんだけど(笑)」

はい、今日は何とかマダイを1枚ゲットしたいっす!
先週もダメだったからね~! 頑張りますよ!!



とりあえずは余裕のピースサイン。いつまでこの余裕が続くことやら(笑)

時間を遅らせたものの、まだちょっと波があるけど何とか大丈夫そうで一安心。
だけど・・・・・こりゃ~結構脳揺らされそうだな? 初めて船酔いするかも^^;

波と風&潮、それにKeeNさんの経験を元にポイント設定。

が!

魚からの反応が全く皆無^^;
魚探にも全く反応が無くて、綺麗な画面でございますww

おいおい、勘弁してくれ!! マダイどころかマルガリもあり得るぞい!

去年良い思いをした根周りを攻めるも全くの放置民ww
手を変え品を変え攻めるも、お魚さんは中々遊んでくれません^^;  なので

「ちょっと大きくエリア変えてみるっす!」

ってことでエリアチェンジ!
するとすぐに着底後数回巻き上げで「ゴンッ ゴンッ 」 うおっ! 何か来た!!
折角訪れたチャンス! 逃すわけにはいかないので、慌てず手が動きそうになるのを我慢(笑)

ゴンッ  ゴゴンッ!   おっし!  流石にもういいだろう?  とりゃ~!!



見よ! この素敵な笑みを!(笑)
だって嬉しいんだもんwwww

でも・・・・・マダイじゃないな~?  なんだろ??
巻きあげていると抜けるタイミングがあるからヒラメかな? それはそれで嬉しいぞ♪
ってことで、この魚は勝手にヒラメってことに決定!(笑)

ラインを巻けば出されを繰り返し、ようやく魚の姿が!   って、君かい!!



な~んてことない、いつものワラサくんでした。 ガッカリちゃん。。
それにしても疲れたのだ~!  もうね、勘弁してほしいっす。
ワラサ掛かるとボディーブローのようにジワジワと体力を奪われていくからね^^:

でも・・・・・・おもへがったから許す(爆)

とりあえずマルガリは回避できたので一安心だす。
さ~て、マダイ狙うぞい!!


この後 暫し沈黙が続いたが、その時は突然やってきた!



KeeNさんヒット!   しかも中々の大物っぽいぞ!
でも・・・・・・何か青物くさいのだww

「いや~、この青保留(ワラサ)、赤保留(マダイ)に変わんないかな~?(笑)」



そんなこと言ってるから、ほらほら 魚が大暴れしてるぞ(笑)
ひいき目に見ても、マダイっぽい引きじゃないもんね。残念ながらww



はい、青保留のままでした(爆)  でも良い型じゃん♪

単独でゴムボに乗ってるsatoseeさんにもワラサが釣れたみたいで、何とか全員安打。

青保留だけどね(笑)


さ~てさてさて、後はマダイを釣るだけ!









が!

酷い酷い、全然あたりまへん^^;
流石に嫌になってきて、俺はいつ帰ってもいい感じだす(笑)

「ちょっと岸沿いのブレイク狙ってみるっすか?」

深場からちょっと根の荒いポイントに移動。
すると今までなかったショートバイトが! ここか?!

あたるも乗らずを繰り返していると、KeeNさんにヒット!



「いや~、大したことないな~、多分根魚じゃね?」
「いやいや、今まで考えたら拍手もんっしょ?。贅沢言っちゃダメだって(笑)」
「だったらヒラメだったらいいんだけどな~、嫁さん喜ぶから」

な~んて言ってたら   うおっ!



マジでヒラメだった!  すげ~!!

「若! TGベイトだよ!」
「わかったっす!。だけど俺まだTGベイトで魚釣ったことないんだけど(笑)」

いや、これは素直に言うことを聞きますよ!

ってことで、TGベイトをセット。
すると中々乗らないものの、あたりがあるので楽しいのだ♪

そんな中





KeeNさんがまさかのベラ2連発(笑)
「これってある意味ミラクルじゃね?」   うん、そう思いますww

ってか、アタリがみんなベラは勘弁してほしいっす。
実は今日の夜、「遊酔会」の飲み会があるんです。
それで「若! アイナメ釣ってきて!」って言われてたから、出来ればアイナメ欲しいんだよね~

って思ってたら



KeeNさんがやってくれました!  いや~、よかったよかった!
俺にもらしいのが掛かったものの、残念ながらフックアウト^^;
しかも根掛かりしてTGベイトをロスト(涙)

でも何とか



俺もアイナメくんをゲット!  いや~、ホッとしたのだ(笑)

ってな感じで、もうある意味満足したので昼前に終了いたしました。



これは2人の釣果だす。
すべて神経〆してあるので、最高に美味しくいただけます♪

satoseeさんは小さいながらもマダイをゲット!
だけど、デカマダイらしいのバラシたみたいだす。いや~、この状況で勿体なかったっすな!



「本当はマダイ釣ったら若にあげようと思ってたんだけど(笑)」
すいません、釣れなかったけど美味しくいただきましたww

帰りにみんなでラーメンを



お腹が膨れたら、急に眠気が襲ってきて大変だったけど、何とか家まで帰ってこれましたとさ。


んで、本日の第2ラウンド





アイナメを2本持ち込ませてもらい、



お刺身と



唐揚げポン酢掛けに調理してもらいました^^
どちらも最高にうめがったっす♪

んで、俺は眠くてしょうがないから断ったんだけど、「新曲あるから!」と強制的にスナックへ^^;
すかさず抜け出して





〆ラーを満喫って   さいさい! 俺昼もラーメン食べたんだった(苦笑)

| 釣行記 | 06:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
裏本命のナメでギリセーフの結果でしたね。
次こそは赤いの釣って食いたいのだ!

| KeeN | 2017/07/28 01:25 | URL |

KeeNさん>
お疲れ様でした。
いや~、厳しい釣りだったっすね^^;
ホントにアイナメに救われた感じになっちゃって、不完全燃焼だった・・・・・いや、青保留に懲らしめられたか(笑)
次回はお互いに赤いヤツ釣って高笑いしましょう!

| 若旦那 | 2017/07/28 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1676-f09d079c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT