若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょい投げ!

7月5日(水)

前にも書いた通り、男鹿半島の鵜ノ崎~西黒沢の磯でのフカセ釣りが7~8月の間禁止。

はい   やることがな~~~い(笑)

朝からパチに行くと、かなりの確率で酷い目にあうと思うので(笑)今回はちょい投げでキス釣りにでも行ってみようかと
ってか、2年ぶりだけど、確か前に買った仕掛けがあったはずだよな~?

ゴソゴソの乱雑した釣り具置き場を漁ると    おっ あったあった!
軽めの片天秤と投げ釣り仕掛けが4つ!

うん、これだけあれば十分っしょ?

全然出番の無くなったシーバスロッドにエギングのリールをセットして準備終了!
後は気ままに起きた時間に出発すればいいもんね~!!







って、朝起きたらまさかの小雨^^;
おいおい、雨降りでキス釣りはしたくないぞ!! キス釣りは気楽に楽しみたいからね~

とは言うものの、とりあえずは向かってみることに。だって、やることないんだもん(笑)

ってことで、戸田釣具店に寄ってジャリメを500円ぶん購入。

コンビニでコーヒーを買って好きな音楽を聴きながらのんびりと暫しドライブ♪
たまにはこんな釣りもいいね~!

心配してた小雨もポイントに着いた時には止んで、まずは一安心^^



ここはとある漁港。 
すでに夜も明けているにも関わらず誰も居ないってことは、釣れてないのか?(笑)

まあいいや、とりあえずやってみますよ。



な~んて心配もよそに、1投目からキスちゃんがヒット!  おはようさん^^

外海からやや強めの風が吹いているので、湾内を狙ってキャストすると、ポツポツと釣れて




約1時間でこれくらい^^  うんうん、良い感じじゃん♪
我が家は今6人だから、もうちょっと釣れれば満足できるくらい天ぷら食べれるっしょ?

丁度このタイミングで年配の方が隣にいらっしゃった。
俺と同じで投げ釣りでキス狙いみたいなんで、幾らでも釣り易ければと思って今まで投げてなかった風を横に受けるポイントに投げてみたら



いやはや・・・・・釣れる釣れる(笑)
ダブルは当たり前で、写真の通りトリプルが連荘するお祭り騒ぎだす!!
しかも型も良くて、ピンギス(当年魚)はリリース。

いや~、楽し過ぎる!!

雨もすっかり上がって、時より日差しが照り付けるように^^
うんうん、キス釣りはやっぱこんな陽気がいいよね~!

夢中で釣ってたら



500円ぶん買ったジャリメも約4時間で無くなり



終わってみたら、約100匹の大漁!  いや~、おもへがったのだ(^^)/
こんな手頃なタックルでこれだけ釣れれば大満足!

ってか、こんなタックルだからこそダイレクトにあのキス独特の「ビクビクビク~!!」ってアタリが体感できて、より一層楽しめた感じがしましたね!

ヤベッ  クセになりそうだ(笑)

帰りに久々に



コチラのしょう油ラーメン大盛を食べて更に満足満足♪

さ~て、魚の処理でもしようかな~?  って思ってはいたんだけど、久々にパチに

って、結局行くんかい!(爆)

まあ 予想通り負けて帰ってきて(笑)1時間半かけて魚の処理しましたとさww

| 釣行記 | 06:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大漁だすな!

オラは先々週ジャリメを500円買ったものの、その後あまりにも釣れなくて一週間冷蔵庫で越冬してもらいました(爆)

そして最後は海に戻してやりましたよ(核爆)

明日あたり、またちょっと西目サーフにでも行って来ようかなー。と思わせるナイスブログでした😄

| 羽後塾長 | 2017/07/06 23:53 | URL |

時期と場所がバッチリなら、お手軽釣行でも楽しめますな!

| KeeN | 2017/07/07 01:38 | URL |

羽後塾長さん>
どうもどうもお久しぶりっす^^
そうっすか? あんまり釣れなくてジャリメ海に帰したんだすな。
今度「ジャリメの恩返し」で沢山釣れるっしょ?(笑)

たまたまいい時に当たったんだと思いますが、おもへがったっす♪
処理は大変でしたがww

| 若旦那 | 2017/07/07 09:22 | URL |

KeeNさん>
んだすな! だって、俺大したことやってないってか、何もやれないけどこんなに釣れたもんね!!
またチャンス見つけて行きます^^

来週は中々激しい予報だすな(涙)

| 若旦那 | 2017/07/07 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1673-ffe0aeb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT