若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

う~ん・・・

一昨日の月曜日 仕事が終わってからとらちゃんと<いつもの場所>へスズキ釣り。
結果はいつものボーズ。。。 
なんか いつ釣れるのかわかんない状態。  誰か釣れる方法教えてくれ!!!  

気を取り直して、今日は秋磯初陣。  いろんな釣りが出来るシーズン。
色々準備してウキウキ状態で加茂漁港へ
4時半に到着も、おいら以外誰もいない・・・    貸し切りデス

難なく 「焼飯島」へ渡礁。
ウネリがあってちょっと怖い状態。  ギリギリセーフ。。。

今回のターゲットはずばり「メジナ」
あんまりコマセに手を加えないおいらも、今回は専門の軽いメジナ用の配合エサを使用。 もしダメな時、おみやげゲットのために、今回は「ブラー」を持参。みんな 「ハマルよ!」って言ってる。 おいらも今回初挑戦。。。これが吉と出るか、凶と出るか・・・???


期待を込めて開始・・・・   も、前情報と違ってすんごいエサ取り
サヨリ・スズメダイ・シマダイ    コイツラはまだ許す。
ただ、フグがもの凄かった。 はっきり言って、どうしようもない。
それでもメジナがある程度数がいて、活性が高けりゃあなんとかなるんだけど、今日は全くの逆・・・    手が付けられない。。。。。

1匹のメジナの上に、何百のエサ取り。。。  はっきり言って、おいらの腕じゃ、どうすることもできません。  あしからず・・・

でも、初挑戦の「ブラー」   これが感動モンデシタ。
O釣具店のTから大まかな釣り方を聞いて、見よう見まねでやってみたけど、これにすぐ反応があるんだな~~~

ちっちゃいけど、マダイが連発。。。   

沖アミでは全然無理なのに・・・    すごい!!!!!!




結果・・・     メジナ・・・・・・    ボーズ (涙)


がっかりデス。。    自信喪失。。。。
はっきり言って、誰か教えてくれ~~~~~!!!!!! 状態デス。。



来週 どうしよう・・・???????
メジナ釣りたいけど、今日みたいな状態だと釣る自信ないし・・・
「ブラー」が面白かったから、「ブラーマダイ」&「アオリエギング」にしようか?????
   

| 釣行記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/167-3dd9e923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT