若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

準備はオッケー

お陰様で、この土・日曜日も忙しかったデス。

チビ達も学校・幼稚園に行って、ようやく当たり前の日常に戻った感じ。

夏の疲れもようやく取れてきたし、おいらもいよいよ磯通いしようかな?

メインはメジナ。   でもあんまり良くないみたい・・・
そんな時のために、巷で流行っている 「ブラー」 、おいらも買っちゃいました。

ブラー君たち


エサ取りばっかりで釣りにならない時に、おみやげがゲットできるらしいし、間違って型のいいマダイが釣れることもあるらしいので、今年からちょっといたずらしてみることにしました。


後は待ちに待っている 「アオリイカ」 。
とらちゃんから譲ってもらったエギにも アワビシート 貼りました。

活躍予定のエギくん達


準備は完璧なんだけど、どうも2週間くらい遅れているらしい・・・

ようやくチビイカ君が出始めた状態。 う~~ん、待ち遠しい!!



今度の水曜日 ぜひ男鹿に行きたいところだけど、台風の影響が気になるところ。天気云々よりも、波・ウネリが心配・・・

考え中・・・・・ 

| 日記 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/166-e3cb7b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT