若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わった~!

いや~、終わった終わった!!
遂に長かったGWが終わったのだ!!

祭日が重なったので、休日返上で頑張ったので2週間ぶっ続けでお仕事。
中々ハードだったっす(笑)

でもおかげさまで多くのお客さんが来店してくれて、ウチとしても内容の良いGWでした♪



これはガサエビを使ったチリソース
宴会料理としてお出しした一品。
普段のエビチリよりも濃厚で、最高に旨いっすよ♪



そしてこれがGW中に頼まれてお作りしたオードブル
いつもは中央に「棒々鶏(バンバンジー)」をつけるんだけど、今回は最近マイブームの「よだれ鶏」をチョイス
これがまたピリ辛でクセ旨なんだよね~!!

ってな感じで真面目にお仕事してました^^


あっ そうそう

内容が良いと言えば、GWに入った途端にクロダイの活性も上げ上げ!!
たくさんの好釣果が聞こえてきましたね~!!

仲間たちも大勢海に繰り出して、羨ましい釣果が耳にバンバン入ってきましたよ!

そして嬉しいことに



こんなに

さらに



こ~~~んなにいっぱいクロダイくんもらっちゃった!
ホントに感謝感謝でございます(^^)/

なので、早速今シーズン初物を



お刺身と



炙りに

さらに、こんな時こんなにいっぱいないと作れない!ってことで



1匹まんまを豪快に油で揚げて



中華鍋で煮込んじゃった(笑)



これは「クロダイのチリソース」
ケチャップの代わりにしょう油を使って仕上げました。

これがまた最高にうめがったっす♪
今度余裕があったら宴会でお出ししてみようかと思っちゃう一品でしたよ!!


ってな感じで何とか忙しいGWを乗り越え、久々にゆっくりとPCの前に座ってます(笑)

明後日はもちろん釣り!!  しかも大会!!
遊酔会の春のクロダイ釣り大会なんだよね~。

去年の12月からフカセ釣りやってないのでやや不安があるものの、まあ何とかなるっしょ?(笑)
ちょっと雨予報だけど、沖磯に行けそうなナギなんで、ホームの加茂に行って優勝目指して頑張ります!

| 日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1655-6255d0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT