若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン遠征!

今日は釣りはお休み。
当初は秘境まで行ってピクピクを楽しもうかと思ってたけど、ちょっと午前中に用事もあったしパスいたしました。

それじゃ~用事が済んだらどうするのかって?
どうせパチに行くんだろう? ってか??

はい、そうなるよね(笑)

でも1月にガッツリ負けたもんで、出来れば行かないで他の事して休みを過ごしたい!
う~~~~~ん、何やろうかの~~~??

あっ そうだ!  久々にラーメン遠征に行こう!!
パチで負けること考えたら有意義っしょ? よし! 決まり!!

ってことで、用事を済ませてから早速車を北に走らせ



まずはココにピットイン!
はい、先週まで散々前を通ったものの寄れなかったので



「これでもか!」 ってくらいネギを買いました(笑)
まあこんなに買うのがよっぽど珍しかったみたいで前後のお客さんに笑われる始末^^;
小声で「お店開けるんじゃないの?」って言われた。
「いや~、実は飲食店やってるんで!」 ってはあえて言わなかったけどね。

車中ネギの匂い満載で(笑)まずまず向かったのが



能代にある「多むら」さん
言わずと知れた人気店なんで、開店をかけちゃったのだ^^

んで、今回注文したのが



塩ラーメン

いや~、これは旨い! 箸とレンゲが止まらない!!
連食の予定なんでスープは残すつもりだったんだけど、気づけばスープまで完食しちゃった。
ってか、更にしょう油ラーメン注文したい自分を抑えるのが大変だったのだ(笑)

いや~、満足満足♪
さ~て、お次は何処に行こうかな~?

っと、その前に



先週温泉で裂けたことに気づいたパンツを補強(笑)
「今買わなくてもいいじゃん!」って言われそうだけど、はい 時間稼ぎです。
だって・・・・・・ちょっとお腹いっぱいなんだもんww

ってな感じで、やや膨れたお腹を幾らでもこなすためにチョコチョコ寄り道しながら向かったのが



大館にある「孝百」さん
んで、注文したのは



煮干ソバ
ここの煮干ソバ、好きなんですよね~!

お腹も良い塩梅まで回復したんで、あっという間に完食(笑)
ちょっと麺が変わったのかな? 以前よりも好みでした。

いや~、もうね 大満足でございます^^

流石にもうお腹いっぱいなんで、ラーメンはもうおしまい。
ちょっと行って見たかったところに寄り道しつつ、最後に



こちらですっきりすることに^^
もうね、最近温泉が大好きになっちゃって困っちゃう(爆)

茶褐色の温泉に暫し浸かり、至福の時間を楽しむ。
はい、極楽でございま~~す♪


すっきりさっぱりして「さ~て、帰ろうかな?」 と思った矢先
フッと変わったバックが目に飛び込んできた。

ん? あれ??  もしかして???
お顔を拝見すると、facebookでお友達のあの方?

意を決して声をかけると、ビンゴ!
まさかこんなところで、こんなタイミングでお会いするとは(笑)

暫し色んなお話をさせてもらって、実はこの釣りオフシーズンに秘かに企んでいた計画のことを伝えると
「いいっすよ! 是非一緒に行きましょう!!」 と嬉しいお言葉を頂いた! ヒャッホ~イ♪

まあこの内容は実現した際にこのブログで書かせてもらうので、それまでは ひ・み・つ(笑)

帰りに馬刺しを調達して、ウキウキで帰ってきましたとさ。。

ってな感じで、このオフはあんまりパチばっかやらないで、行って見たかったラーメン屋さんや温泉などを回ってみようかと思ってます。

そんなこと言ってて、来週朝からパチにいったりして(大爆)

| 日記 | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初でした(^^)

いやー、ブログの更新早いっすね!(驚)
まさか昨日のことを今日書かれるとは!

それにしても超意外な出会いでしたね!
声かけてもらってめっちゃ嬉しかったです!

やはり「あの紙袋」は絶大な宣伝効果があるようですね(笑)

では来月あたり、その本家のお店へGOですな!

合言葉は「水鶴」ですぞ (爆)

| 羽後塾長 | 2017/02/23 14:22 | URL |

たむら、秋田市に出店予定あるらしいですよ。

| KeeN | 2017/02/23 14:31 | URL |

羽後塾長さん>
どうもどうも^^
まさかあんなところでお会いできるとは夢にも思ってませんでした(笑)
まあ これが運命の出会いだと思ってどうかかまってやっておくんなましww

ブログはね~、釣り関連で「早くアップして!」という要望がとっても多いので、基本次の日アップすることにしてます。
「当日アップ」も言われるけど、中々ね~(笑)

来月とっても楽しみにしているので、日程が決まったら教えてくださいね!!

| 若旦那 | 2017/02/24 06:45 | URL |

KeeNさん>
マジっすか?!
いや~、それが本当だったら嬉しいのだ^^

しょう油も是非食べたいから、またそのうち行こうっと♪

| 若旦那 | 2017/02/24 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1638-cc13b25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT