若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪中行軍

先週行った時に「大丈夫かな?」と思ってた氷の状態。
週末仲間が行ったら「大丈夫だと思いますよ!」とのことなんで、いつものメンバーで出撃!!

今回で3週連続の十二湖への釣行。
時間配分もバッチリで、とっても順調に目的地である十二湖に到着。

「若! タクシーに電話して!!」
「了解っす」

どれどれ、それじゃ~早速ってことで

「もしも~し! おはようございま~す。タクシーお願いしたいんですけど!!」
「いや~、実は県境でトラブルがあって電車が止まっちゃって。急遽そっちに行かなきゃいけないから9:00過ぎまで行けないんですけど・・・・・」


うそ~~~~ん!


いや~、参った!  困った!!  さ~てさてさて、どうしよう?。 

慌てふためく軟脚隊の3人(笑)

「どうします? 止めて温泉にでも行くっすか?(笑)」って話も出たけど、折角ここまで来たってことで



無謀にも歩いてみることに(笑)
まあ話を聞くと、45分くらいで着くらしいので、ゆっくり休み休み行けば1時間くらいで着くっしょ?!

だってね~、アホっといつ来るのかわかんないタクシーを待ってるのも中々っしょ?^^;

ってことで、 しゅっぱ~~~~っつ!



ソリがしこたま重いので、伊藤君と2人で引っ張る。

が!



すぐに疲れて休憩(笑)

いや~、だってこんなことになると思ってなかったから、いつもみたいに賄い準備してるから荷物が重いになんのって!
背負子だから大丈夫だと思ってたけど、考えが甘かった^^;
しかもバッカンがずれちゃってて角が背中に突き刺さって痛いのなんのって!!

「若! バッカン1つソリに詰め!。絶対その方がいいって!」
「いいんだすか?。ソリ重くなっちゃいますよ!」
「大丈夫! その方が楽だと思うから」

ってことで、お言葉に甘えて1つバッカンをソリに移動。    すると
いや~、快適快適♪  負担が全然違うじゃないか!

よしよし、まだまだ長い道のり。 頑張って歩きましょ!



テクテク歩いては



休んで(笑)



歩いては休んでを繰り返し、ようやく到着したのが出発してから1時間ちょっと。
いや~、あの釣り場である王池が見えた時の嬉しさ! もうね、ここで上手く表現できません!!
嬉しさを越えて、感激って言葉のほうが当てはまるかな?
泣きたいくらい嬉しかったのだ(大爆)

まさか歩くとは夢にも思ってなかったから完全防寒を決め込んでいた。
極厚のヒートテックの下着を着てきちゃったからもう大変!
全身汗まみれってか、汗が止まらないんですけど^^;

しかも完全に疲れ果ててしまって、すでに成し遂げた感が(笑)

いやいや、いかんいかん!!   そんなことしてられないのだ!
予定よりも時間が経っちゃったからとっととテント貼って釣りを開始しないとね!!

ってことで、先週よりも表層がゲジョゲジョだと予想してスノーシューを装着して、まずは俺が氷上に
ゆっくりと歩を進め、出来れば先々週に入ったポイント付近まで行きたかったんだけど


           ズボッ!


なんとスノーシュー履いているにも関わらず、膝くらいまで埋まっちまった!
四苦八苦して何とか脱出したものの、この先に行くのを断念。 う~~ん、ショック!!

結局安全第一ってことで、先週よりも入り口付近にもがきながらテントを設営。



そして早速釣りを開始するも、やっぱりの状況だよね~。



魚探も綺麗な状況(苦笑)

はい、今日はこの状況で氷上に上がれただけで儲けモン!
ちょこちょこと魚が拾えればOKなのだ。。

歩いてきたから体が火照ってて全身から湯気が立ち込めている異様な光景(笑)
それに反比例してお寒い釣果wwww



このお方は相変わらずのライントラブル^^;

「今日は多分最後になると思うから一生懸命釣るぞ~!」
って張り切ってたのにこのゲジョゲジョ&トラブル&釣れないの三重苦

ご愁傷様ですwwww

あまりの反応の悪さに、早めに賄い開始(笑)



今日は肉豆腐



〆はうどんのいつものパターンに戻してみました。



メシ食った後もやっぱりのライントラブルwww
なので必然的に釣り時間がなくなるので、釣果は・・・・・・・



それに反して伊藤君が頑張りましたよ!
F島さんの釣果を上回る大健闘!  やったね!!

当初は時間を長く取って、最後になるであろうワカサギ釣りを楽しむ予定だった。

が!

午後に入って、ビックリするくらい輪をかけて魚の反応がなくなっちゃった。

ってことで、今日のところは勘弁してやって(笑)撤収することに

「どうします? また歩いて帰ります??」
「まさか! 勘弁して!!。若! 早くタクシーに電話して!」
「わかったっす」

ってことで電話してみると、14:30に迎えに来てもらえることになりました。

これにはみんな大喜び(大爆)

だけど足場が非常に悪いので、いつもよりも早めに撤収開始。
氷自体の厚さは全然問題ないんだけど、表面が朝よりもさらに酷い状況!

安全に着実に片付けを済ませ、恐る恐る歩を進めて無事氷上から帰還。 ふい~~っ!!

すると



絶妙のタイミングでタクシーが来て、朝もがきながら歩いてきた道をものの数分で快適に帰ってきました(笑)


予定よりも早く釣りを終えたので、汗びっしょりかいたので温泉でひとっ風呂浴びることに。
はい、一応準備だけはしてきたんだけど、多分寄らないと思ってタオルとTシャツ、それに靴下の予備だけ持って来てました。

「まあパンツは家に帰ってから変えればいいっしょ?」

そう思って即効で体を洗って湯船に浸かる。  いや~~~~~~~っ もうね、最高♪
疲れ果てた体を温泉で癒す。 これ以上の至福はないっしょ?。

暫し温泉を堪能して、パンツ1丁でドライヤーで髪を乾かしていると、2人で大爆笑!

「若! パンツ切れてるよ!(笑)」

うそっ!  マジで?!   って、うおっ!!!
手で触ってみると、切れてるって言うか、縦に裂けてるじゃないか(大爆)

いや~、これは流石に恥ずかしい!!
F島さんに面白がって写真撮られるし(笑)

何でこんな時に限って変え持って来てないのかな~。。。

まあそれだけ朝の雪中行軍が大変だったってことにしておいてくだされ(笑)

| 釣行記 | 06:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

| きみき | 2017/02/16 09:43 | URL |

ぎゃはは、お疲れ様でした!

パンツはワシもかがんだ瞬間に「ビリッ」と逝く時がよくあります(笑)

| godman | 2017/02/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

パンツの割れ目から、満月⁉️ご来光⁉️爆(笑)

| F島 | 2017/02/16 14:04 | URL |

godmanさん>
いや~、マジで疲れたっす^^;
昨日まで疲れが抜けなくて大変でした(笑)

それにしても、まさかパンツが裂けるとは!(爆)
劣化で横に裂けたことはあったけど、縦に裂けたのは初めて。
こんな思いまでネタ作る気ないんだけどね(笑)

| 若旦那 | 2017/02/17 07:04 | URL |

F島さん>
あれはわざとですから(笑)

来週の休みにパンツ買いに行ってきます。。

| 若旦那 | 2017/02/17 07:06 | URL |

相変わらず 楽しそうですね。
先日の暖気で シーズン終わりかな?

| naga | 2017/02/19 17:53 | URL |

nagaさん>
どうもどうも^^

いや~、楽しいは楽しかったけど、しこたま疲れましたよ!
タクシーのありがたさを心から感じました(笑)

本当はもうちょっと楽しみたいけど、ちょっと厳しい感じだすな^^;
岩洞湖か秘境じゃないと不安。。
いよいよ暇な季節がやってきました(苦笑)

| 若旦那 | 2017/02/20 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1636-4f8fd1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT