若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお昼ご飯

今年の異常とも言える暑さで、PCの前に座る気にどうしてもなれず、
更新が滞っていました・・・ 
日中はまだ30度前後と暑い日が続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなってきて、ようやく溶けかかっていた体が固まりつつある今日この頃です。

この酷暑のためか、おいらも初めて「夏やせ」しちゃいました。  
ピーク時より5キロ減!!   これは喜んでいいのか??
食欲・食事の量共に普段と変わらないんだけど、汗のかく量が尋常じゃないためなのか?
まあ 厨房で毎日 燻製になるほど火のそばで仕事してたら、少しはやせたんだろ(笑)



そんなことで、今日の昼ご飯は「夏バテ対策」

先日 パートさんから「冬瓜」をもらった。
まあ、普通は味噌汁やスープに入れて食べるけど、うちでは中華風にピリ辛で炒めて調理したりします。
でも、そんなにみんなが喜んで食べるものでもなく、残されて何回も食卓に上がる始末・・・

もう強制的に食べさせる料理を作っちゃいました。


20060829162132.jpg


そう!   「冬瓜らーめん」  (笑)


ニンニクとネギで香りを付けて、しょう油で味付け。
これが以外においしかった!!     びっくり!!!

冬瓜まだまだある・・・

あと 何作ろうかな?    中華風スープでも挑戦してみようかな?




明日 磯に行こうかと思ったけど、やめてスズキ狙いに港へ遊びに行ってきます。
久々に釣りたいな~~。

| グルメ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/163-d2c8c144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT