若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脂ノリノリ♫

ラッキーパンチで釣れたクロダイくん
昨日美味しくいただきましたよ!

半身を刺身に

そして残り半身は炙りにしてみました。



この写真で伝わるかな~?
バーナーで炙ってて、「ジュジュジュジュー!」って脂が出まくり!
あんまり期待してなかったんだけど、ある意味期待を裏切る脂ノリノリでした。

もちろんお味も最高♫

「な~んだ! クロダイくんかい!」って茶化しちゃって本当にごめんなさい(笑)
これからの時期は釣って楽しく食べて美味しいからね!

でも、まだメジナを諦めてませんので(爆)

| グルメ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、これは美味いっす!
炙りもいいかもですな~
お頭は、ご存じかも知れませんが
味噌汁にして飲むのもおススメしたいっす
やや薄く味噌を入れ足りない分を塩で整え
ネギタップリで試してみてくだせぇー
激うまっすよ!!

でも、この時期のグレも食べたいっすな~
来週も(水)激アレ予報です
完全に悪魔に狙われてます

っていうか、ここ数年そうかも・・・
それで、仕事の休みを変更した人も
おります
それぐらい祟られてまっせ!!

| フカ せたろう | 2016/12/02 13:59 | URL |

フカ せたろうさん>
前までは頭とアラは「ザッパ汁」にしてました^^
でも今回は母がしょう油で炊いて食べてましたよ!。

12月に入ってからのメジナは激ウマっすよ!
すんごい脂で、もうね たまんないっす。

来週の水曜日はまたシケシケっぽいっすな^^;
大会なんで是非とも竿出したいところなんだけど・・・・・どうなることやら。
休み変更出来るんだったら変えたいっすよ(笑)

| 若旦那 | 2016/12/03 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1620-1da8c9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT