若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な縁から

去年の9月  入道崎の地磯へアオリイカを釣りに行った時、駐車場で釣りの準備をしている人がいるので挨拶をした。
年はおいらと同じくらい  クロダイ狙いできたらしい。
おいらも本当はクロダイ師だと伝えると、えらい話が盛り上がった。

数ヶ月後  加茂の港で偶然再会。
地磯をメインに釣っていた彼も、沖磯に足を運ぶようになったらしい。

それからちょこちょこ会うようになり、近況や状況を交換するようになった。

彼の名はSさん    某ラーメン屋の製麺の仕事をしていて、水曜日が休みらしい。

そのSさんから先週の日曜日電話がかかって来た。
「今度の水曜日の夜、釣り仲間とバーベキューするけど来ませんか?」

おぉぉぉ~~~!  なんとうれしいお誘い!!
「是非 参加させていただくっす」

それが昨日でした。


おいらを含め9人(だったかな?)
お見かけしたことのある方も数名。磯や渡船で一緒になったことがあり、おいらのことも知っていた。

みんな磯釣りが大好き。飲んでいるときも食べているときも、釣りの話が止まらない。
飲んでなくてもしゃべっちょのおいら
もう 話が止まらない(笑)     ブレーキの壊れたダンプ状態。


いい話も聞かせてもらいました。
「みんな避ける大サラシ。釣れるで~!」
去年 寒クロボーズだったことを言うと、大サラシの釣り方を教えてくれた。
Oさんは去年の寒クロは見事2ケタ釣果をたたき出したらしい。

まだ夏真っ盛りで暑くてしょうがない時期に、寒クロのことを言ってると笑われちゃうけど、今年の冬 試してみます。


いや~~   本当に楽しかった。。

楽しすぎて 思いっきり飲みすぎちゃいました(反省・・・)
さっきまで、まだ酔っ払ってた。


本当に有難うございました。
おいらみたいな者を気軽に仲間に混ぜてくれ、感謝で一杯です。

ちょっとした縁で、これだけの仲間が増え、こんな楽しい場を提供してもらえた。
Sさん ありがとう!!

今度一緒に磯にいきましょう!!!



| 日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/162-b1635093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT