若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開始!!

昨日 とらちゃんがスズキを持ってきてくれた。

金曜の夜 いつもの場所に行くも、全く反応ナシだったよう・・
で、土曜の朝 リベンジを決めに行くと、見事的中だったみたい。
70センチ弱の立派なスズキ。   その前に、これより大きいのバラシたらしく、えらく悔しがっていた。

おいらといったら、この暑さで釣りをするという気力が全く沸かない。。。

体調を維持することで精一杯デス・・・



でも、とらちゃんとあと1ヶ月もしたら始まる「アオリイカ」の話で異常に盛り上がり、いよいよおいらにもスイッチが入りそう。。。。。

去年 とらちゃんはエギを大量に買い込み過ぎて、在庫処分したいとのことで、おいらも安く譲ってもらった。

3号のピンク・オレンジ・緑・ハデハデ模様等5本。
3.5号のピンク・オレンジの2本の計7本。

その他に、お互い気になっていた「マーブルファイヤー」の3号をとらちゃんが見つけたらしく、これも2本購入した。

まあ、これだけあれば当分大丈夫だろう???

去年 あんまり引っ掛けない方法わかったし (#^.^#)



いとこのしげも、今年から始めるらしいので、磯釣り同様楽しくなりそう。

う~~ん   楽しみ!!!

| 日記 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
昨日、本屋さんもコダテで50弱のスズキ釣ってきたよ。
U先生御一行と船でブラー釣りやったら、手~60弱の真鯛が大漁でした。

| せんどー | 2006/08/21 08:53 | URL |

こちらこそずいぶんご無沙汰して・・・

そういう話を聞くと、ムズムズしてくるけど、
さすがにこの暑さだとちょっとおいらは・・・

もうちょっとしたらメジナ釣りに行くから
なんとかよろしくお願いします。。。

| 若旦那 | 2006/08/21 16:03 | URL |

初めてのメジナ釣り 日曜日 焼飯にて  いってきましたよ~メジナ釣りに 0釣具店であらかた教えてもらいいざ磯へ 最初は訳も解からずテキトウに 段々コツを掴みエサ取りの分離が出来るようになりしばらくしてウキが気持ち良く沈む メジナだ!サイズは25センチ位 なかなかのサイズです その後もコンスタントに釣れトータルで10匹 初めてにしては上出来です しかしメジナ釣りは難しく騙しあいなのがよく解かりました さらなるレベルアップを目指してガンバルぞ!色々教えて下さいね!

| 高瀬のあんチャン | 2006/09/03 16:36 | URL |

昨日、近況が知りたくて船頭さんに電話したら、大まかなことは聞いていました。
この秋、メジナは全然ダメって聞いていたけど、そんな中10匹は大したもんです。
おいらも水曜日行こうかと思っているけど、台風で波が高くなりそうな雰囲気・・・
 
ちょっと考え中デス。 

もしかしたら、地磯にブラーでマダイ狙いに行くかも  

| 若旦那 | 2006/09/04 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/161-5c6085fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT