若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけ

当初はKeeNさんのホームにお邪魔してアオリイカと魚をリレーで楽しむ予定だった。
だけど、前日からのシケの影響でNG

くう~っ! 楽しみにしてたのに‼︎ 残念だす。

だったら沖磯でキャスティングのエギングに行こう!

そう思ってたんだけど、前日にセンドさんが昼飯食べに来てくれた時に

「明日は結構ウネリが残りそうだな~!」   とのこと。

なんてこったい!!  最近全然まともな釣り出来ないじゃないか!!!!

まあ ムリすれば渡船は出来そうだけど・・・・・・・・うん、止めよう。
ちょっと髪が鬱陶しくなってきたから義弟のところに散髪にでも行こう!













と、思ってただけで(笑)
「タコ釣りだったら大丈夫っしょ?」 ってことで、朝早起きして海に向かう。

はい、いい塩梅に病んでおります^_^;

先週ちょっとだけタコ釣りしたポイントに行こうかと思ってたんだけど、折角なんでちょっとドライブ。
とある湾内へ行ってみることに。

夜が明けるタイミングで到着するも、誰もいません^^;

う~~~ん、やっぱココはアオリイカは厳しいんでしょうな?
だってこの最盛期にエギンガーが誰も居ないなんて考えられないもんね^^;

俺も素直にタコ狙いに。
実績のあるポイントに仕掛けを落としてタコを狙っていく。


すると1台の車が停車して、エギングロッドを持ってやってきた。

「おはようございま~す! って、  あ~~~どうもどうも!!」

はい、以前修平くんのアオリイカのお葬式をウチでやった時にいらした方でした!

「イカ釣れたら騒いでください。俺もすぐエギングにチェンジしますんで(笑)」

そうお願いしたら、まさかの「釣れたよ!」  うえっ マジっすか?!
イカが釣れたと聞いちゃったらこんなことしてられないじゃないか!

ってことで、すぐに車に戻ってエギングタックルにチェ~~ンジ!













あれれ?    全く反応ないんですけど(苦笑)

ダートさせて重くなって、来た! と思えば藻wwww



ダメだこりゃ!!


ちょっと頑張ったものの、残念ながら諦めることにしました。時間あんまりないからね^^;

再びタコタックルに変えて浅場のゴロタ石を攻めていると、車が1台停車。

ん? あの車はもしかして??        そう思ってたらTELが。



はい、エバコさん(笑)    やっぱりね~、俺もそう思ったもん!
「姿見たら絶対若だと思ったっす!」  だってwwwww

エバコさんたちは波が落ちるタイミングで沖磯に行くみたいで、それまでタコ狙いでココに来たとのこと。

はいはい、一緒に美味しい獲物ゲットしましょうね♪



やや遠投して重くなったタイミングで何とか



1杯ゲット!    やったね!!

「若! 我が家にもタコ唐用の1杯頼むっすや!」 とエバコさん。
「いやいやいや、自分で釣ってくださいよ」って言ったら
「この仕掛けで釣れるイメージが沸かないっす」 だって

うんうん、わかるわかる!  俺もそうだったもんね!!
でもね、勝手に釣れてくれるから大丈夫っすよ(笑)

だけど、折角だから俺も頑張りますよ!


そう思ってた矢先!   
お連れさんが来たタイミングでさっきよりもいい感じの重量感!

「やったやった! これでエバコ家のタコ唐バッチリじゃん!!」

慎重にリールを巻き上げてくると    うげげ~~~!!!



はい、まさかの毛布(大爆)


ってことで、自分で釣ってくださいwwww


折角なんでもうちょっと釣りたかったけど、義弟の予約時間に間に合わなくなっちゃうのでタイムアップ
まあ とりあえず1杯釣れたのでヨシとしておきます。


この後はいつものアンポンな行動(笑)
散髪を済ませてから



気になってた鶏パイタンの大盛りを食べてから いつもの「バラマル」へ(笑)
1漱石で「AKB」が当るも単発。 しかも全然まわらん!!

ってことで「AKB」を見切って「甘リング」へ

今日は貞子ねえさんが良い仕事してくれましたよ!

ちょっと訳ありで写真は撮らなかったけど、甘では上々の出玉ゲット!
前回の負けを取り返すことに成功いたしましたよ^^


そんなアンポンなことをしている俺を尻目に、沖磯に行ったエバコさんは素晴らしい釣果!
胴長23センチのグッドサイズを含めて複数杯の釣果。いや~ お見事!!

まだ今年イカ釣ってない俺とはえらい違いだ(笑)

まだ小さい個体も居るし、あんまりよくないと言われているけど今シーズンは長く楽しめそうですね~!
俺もまだまだ諦めませんよ!



| 釣行記 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1606-6894baa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT