若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超ハードな一日!

第15回大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪

大会概要&申込は  コチラ からどうぞ(^^)/


**************************************


今日は船でタコ&アオリイカの軟体リレー^^



・・・・・・・・・のはずだったんだけど、予報が(涙)
ちょっと船を安心して出せる海況じゃないっす。波&風に加えて雨のオマケ付き^^;

あ~~あ~~~~~  すんごい楽しみにしてたのにな~~!!!!

ってことで釣りはお休み。
んで、何故か前から1回やりたい!って言ってたバドミントンをやることに(笑)
N田さんが「絶対に若には負けないから!」って張り切っているからね!
俺も昔テニスやってたもんで、ラケット使うスポーツはちょっと自信があるんです。

とは言うものの、約10年振りだから体が動くのか不安だけど^^;

朝飯食ってジャージに着替えてコーヒー飲んでいるとTELが。 おっ N田さんだ!
「若! ちょっとタコ釣りに行こうよ!」

うえ~~~~っ マジっすか?!(笑)
な~~~んにも準備してないんだけど^^;

でも折角だからね!   どうやって釣るのか見たいし!!
ってことでダッシュで準備を済ませて風裏となる某堤防へ

暇を持て余していたF島さんも合流して暫しタコ釣りを楽しむ。

「俺はタコマスターだから(笑)」と言ってたN田さんが流石の4杯!
俺も何とか



小さいながらも1杯釣ったところでタイムアップ! いや~、正直もうちょっとやりたかったけど、こればっかりは約束事だからしょうがない!
まだ釣果のないF島さんを置いて我々はレッツ スポーツ!!(笑)



N田さんの娘さんとそのお友達とでバドミントン対決!(爆)
「若! 早く!!  試合するよ!!」

いやいやいやいや、ちょっと待ってよ!。少し体慣らさせてくださいって(笑)
普段お散歩やちょっとした筋トレはしているけど、こんなちゃんとしたスポーツはすんごい久しぶりなんだからね
ムリして筋切ったりしたらえらいことになるんだから^^;

しっかりとストレッチを済ませていざやってみたんだけど・・・・・・・・

いや~~~、もうね がっかりだす(笑)
全然体が動かないし、勘が全く働かない。 しかもしこたま疲れるしwwww

最近経験のない、全身の毛穴から汗が噴き出してきましたよ(大爆)

でも久々のバドミントン、みんなでワイワイと楽しみました♪
悔しいけど、N田さんに軍配。 とほほほほ・・・・・

昼飯も食えないくらい疲れ果て(笑) 所要を済ませて家で暫し待機。
そして夕方復活して向かったのが



鮨BARきんかめさん。
昔からの常連さんの息子さんたちが経営しているお店で、一回来たかったんだよね!
そしたらたまたまそのおばあちゃんがお店にいて久々にお会いできて嬉しかったのだ^^

もうね、スポーツして喉はカラカラ(笑)
ビールをガッツリ呑んじゃうもんね!



ん? あれれ???
いっぱい食べたのに、何故か食べ物の写真はこのカツオのタタキしかないっす(苦笑)
はい、昼飯抜きだったもんで、写真撮る間もなく食べちゃった^^;

美味しい料理と美味しいお酒を堪能したし、そろそろ帰りますか?

















いや、そんなことさせてくれません(笑)
T口さんご贔屓のスナックへダイブ。 はい、二次会突入だす!!

普段呑むことないウイスキーなどを頂き、途中から記憶がございません(爆)



おねえさんの歌唱力に魅了させられたのは憶えているんだけどね!

どうやって寝たのかもわかんないんだけど、ちゃんと着替えて布団に寝てた(笑)
でも起きたら


体がバッキバキ!!(苦笑)
特に右肩が凄い事になってます^^;  しかも酒臭いしwwww

ホントに・・・・・・・これだけ筋肉痛になっちゃうだけ体がなまっているんだよね!
いや~、また機会があったらもうちょっとマシな結果になるように努力しますよ。

来週こそちゃんと釣りがしたいっすね~!

あっ そうそう
我々がバドミントンしに向かって1人残業してたF島さん。
あの後に何と6杯の釣果!  しかもバラシ多数だった模様!

う~~~~ん、タコ釣りもまた行きたいっすな!

| 日記 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1604-6cd8b6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT