若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風めがけて(笑)

みなさん、お盆休みはそう過ごされましたか?
まだお休みが続いている人もいれば、休まないで頑張った人もいたと思います。
「大雅」も13~5日お休みをもらっておかあちゃんの実家に帰省してきました。

いや~、もうね 快適快適♪
32度の秋田を離れ、無事到着した時の気温がなんと24度!
涼しい! って言うか、夜になれば寒かったっす(笑)

後は食って呑んでパチ行って(笑)
あれよあれよとあっという間に終わって楽しいお盆休みも終了。

16日は通常営業して、17日は定休日でお休み。
当初お店の常連さんのお気遣いで家族総出で仙台までプチ旅行を予定していました。

が!!

みなさんのご存知の通り、仙台がピンポイントで台風直撃の予報が!



折角こんな素晴らしい車まで貸して頂いたのに・・・・・・・
見てくださいよ!  この広い車内を!!!



ウチの車2台は入りそうな勢いっすよ(笑)

でも釣りもそうだけど、自然には敵わないからね~!
あえて好き好んで台風目指して行くこともないっしょ?

正直止めようかと思ったけど、30年振りに仙台に行くチャンスは早々諦められない!
はい、高校1年の時に「高校生クイズ」に出場して以来仙台に行ったことないんですよね(笑)

ってことで、仙台在住の釣り仲間である魚心さんにちょっと相談してみることに。
すると「来る時間遅らせれば多分大丈夫っすよ!」 とのこと!  マジっすか?!

すると今回全てにおいてお世話してくれた常連さんが忙しい中わざわざお店まで来てくれて
「お昼には台風通過するから大丈夫! 行ってきな!!」 と魚心さんと同じお言葉!!

そこまで言われたら行くっきゃないっしょ!!  よしっ! 行きます!!
「え~! ホントに大丈夫なの~?! と家族は言うものの、もうね 俺は決めたのだ(笑)

台風? 上等上等!!  行っちゃいま~す^^






ってことで、何とか家族を説得して台風めがけて出発することに







なんだけど、出発早々からアフォみたいに猛烈な暴雨^^;
お借りした車は車高も高くて見晴らしもよく運転しやすいんだけど、いかんせんデカイww
ただでさえ気を使って運転するのに、プラスしてこの豪雨。 正直泣きたいっす(苦笑)

時折前が全然見えなくなるくらいの激しい雨が降る中、頑張って運転いたしました。
すると 岩手と宮城の県境付近くらいだったかな? 空が明るくなってきた。
「もしかして台風が通過したんじゃね?」

YES!   正にそうだったのだ♪
予想よりも足早に台風が過ぎ去ったみたいで、仙台に到着する頃には青空が!!

いや~、魚心さん。それにお世話になった常連さん。あなた達、凄過ぎだす!!

丁度お昼が過ぎた頃の到着だったので、折角仙台まで来たってことで



牛タンを堪能♪   う~~ん、やっぱうめ~のだ!!
運転手ってことでビールが呑めないのがちょっと悲しいけど、腹いっぺ食べて満足満足(^^)/

この後、ちょっと時間があったのでちょっと買い物などをしつつ向かった先は



はい! 楽天イーグルスの本拠地である「楽天Koboスタジアム宮城」で~す!
今回の旅の第一目的が実はコレだったんです。

商売柄中々みんなで出かける機会が少ないことを知った常連さんが車からこのチケットまで手配してくれて、今回こうやって家族総出でここまで来ることが出来ました。
しかも、今回見させてもらう席が普通じゃないんです。凄い席なんですよ!



チケットはこんな感じなんだけど、行ってみたら   あら ビックリ!!!



はい! 個室です!!   しかもクーラー効いてて最高♪
ただ、これだけじゃないですよ!  更にビックリの



ビールサーバーが常備されてて生ビールが無料!
あと冷蔵庫に入っているソフトドリンクも無料!!

もうね、あまりに凄くて家族で絶叫いたしましたよ(笑)
本当に感謝感謝でございます。

だけど、俺は運転手だから悲しいけど折角の恩恵は受けられずに泣きながらウーロン茶飲んでたけどねww




そして試合が始まり、ホームランが数本出る点の取り合いとなって会場は大盛り上がり!!
う~~ん、やっぱライブもそうだけど、生で見る臨場感っていえばいいのかな?
これは行って体験した人じゃないとわかんない雰囲気がたまんないっすね!!!

途中花火も上がり、会場は興奮の坩堝と化してましたよ!!


本当は最後まで見たかったけど、そんな時間まで居たら何時に家に着くかわからなくなるので7回が始まるところでタイムアップ。
会場を後にいたしました。


が!


給油するのを忘れてスタンドを探すも中々見つからない!
見つけても反対車線で入れないで暫し迷走(苦笑)

結局戻って何とか給油を済ませたものの、大きくタイムロス^^;
安全に急いで運転したものの、家に着いた時はすでに日にちが変わってた(笑)

すぐに寝たものの、未だに激しく疲れております。 う~~ん、頭いて~のだ!!
こりゃ~ 今日はビールガッツリ呑んで治さないといけないな!(大爆)

| 日記 | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い席、ゲットできましたね~

行ったことないので
羨ましいです!
ホームランが乱れ飛ぶなんて更に最高っす

こんな席で飲めないなんて・・・辛かったっすね!

よくぞ我慢しました、拍手~

フカ せたろう


| | 2016/08/19 01:26 | URL |

フカ せたろうさん>
いや~、おもへがったっす^^
やっぱ生で見ると凄いっすよ!。臨場感がハンパないっす!!

しかも運良くホームランが数本出る点の取り合いとなって見ごたえたっぷりでしたしね。

だけど、折角の恩恵を受けられなかったのはちょっと残念でした^^;
まあ その分昨日がっつり呑みましたけど(爆)

| 若旦那 | 2016/08/19 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1596-85c72e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT