若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親愛なる夏井くんへ

夏井くん

このブログにもちょくちょく出させてもらっているので知っている方もいるかと思います。


メインはバス釣りで、俺が聞いてもわかんないくらいコアにはまってます。
そんな彼が・・・・・3年くらい前だったかな? 
ライトジギングに出会ったところ、どっぷりとはまって、年に数回ご一緒する間柄となりました。

11798522_589536084520105_985486648_n_convert_20150730063058_20160727054027218.jpg

努力家で、ネット等で情報を入手して気になることは色々と試し、自分に合ったものは取り入れ。
全くそういった努力をしない俺に色々と教えてくれてました。

003_convert_20140926084526_20160727054324434.jpg

中学生の職場体験の時には快くお客さん役で出演してくれました。

旅行や大好きな楽天イーグルスの野球観戦に仙台に行った際は必ずお土産を買ってきたくれてました。

ややいじられキャラだったけど(笑)、みんなからも好かれてホントに楽しそうに釣りをしてました。

007_convert_20130912095244_201607270547149c9.jpg

一時期こんなサイズばっかり釣ってて、ハマちゃんに小さいヤツを「夏井くんサイズ」と命名されたりもしてました(笑)  その時の記事は → コチラ

もちろん釣行が終わってから一緒に飲みにも行きました。

013_convert_20150730063017_20160727084048d0e.jpg

いや~、楽しかったな~!!!


そんな夏井くんが、まさかこの世から旅立つとは思いませんでした。


先週の金曜日。    夜の営業前に知人からTELが

「若、夏井くんって知ってる?」
「知ってるけど、夏井くんって知り合いいっぱい居るから(笑)」
「前に大雅で合ったことある夏井くん」
「はいはい、その夏井くんね。彼がどうしたの?」
「いや・・・・・・亡くなったよ」


は~~~~~~っ?


最初は何言ってるのか把握できませんでした。

「ちょ ちょっ  ちょっと待って。 どういうこと?」

落ち着いてお話を聞くと、夏井くんが前日にfacebookで投稿していたことと事実が重なり、悲劇が起きたってことらしい。

彼は船釣りに出かけ、一日楽しんだ。はい、知ってる、facebookで投稿してたもんね。
そしてその後にハマちゃんにラインで色々とやり取りしてたらしい。
そして一夜明け、起きてこなくておかしいと思ってご家族が起こしに行ったら・・・・・・亡くなってたらしい。

でも、そんなの信じられるわけがない!
「ありがとう! ちょっとこっちでも事実確認してみる!!」

そういって電話を切って、すぐに夏井くんの親友であるハマちゃんにTEL
土崎の祭りで疲れ果てているハマちゃんにこのことを伝えるも「???」ってな感じ。

そりゃ~そうだよね!。 だって信じられないもん!!

「ちょっと確認してみます!」  ってことで、間違ってこんなこと広めちゃっても大変だし、この場をハマちゃんに委ねて俺はちょっと情報待ちってことで待機することに。

「どうか間違いであってくれ!!」  心の底から祈りました。











が、 現実は情報の通り。 あまりにも早すぎる旅立ち。 齢31歳。
本当にまだまだこれからなのに!!

悲しくてお店の営業が終わって片付けている時に、真っ暗となったお店で涙が止まりませんでした。

後で聞いたら死因は不明。
でも考えられることは夢中で釣りをしてて休息や水分補給を十分に出来なかったために起こった熱中症による脱水症状。

悔やむに悔やみ切れません!!!


月曜日に彼のお葬式がありました。
俺は仕事の関係で式には参列できなかったけど、始まる前にムリを言って最後のお別れをさせてもらいました。

短い付き合いだったけど、本当にありがとう!
君のことは忘れないから!!



そしてご家族に1つのお願いをしてみました。


実は来月に一緒に船釣りに行く約束をしてたんですよ。
彼も本当に楽しみにしてました!

その時に、彼のロッドでもいいし、リールでもいい。いや、ジグ1個でもいいのでお借り出来ないかと。
彼が楽しみにしていた釣行に是非一緒に行きたい一心でお願いしてみました。

すると「是非よろしくお願いします」とのお言葉を頂きました。

夏井くん! 来月は一緒にバンバン釣ろうね!!!!



本当はこの記事を書いていいのか悩みました。
でもあまりにも多い問い合わせもあり、しっかりと事実を伝えないとと思って書かせてもらいました。

まだ梅雨明け前、これからもっともっと暑くなります。
こんな悲劇を繰り返しては絶対にいけません!!

結構日焼けや暑さ対策を怠っている人も少なくないと思います。
正直俺も去年までは全然上等!って思ってましたから^^;

でもそんな過信が取り返しのつかない事故に繋がることを頭に入れておいてください。
しっかりとした日焼け対策。 こまめな水分補給。

そしてムリを決してしない!!!

そのことを忘れないで夏の釣りを楽しみましょう^^


最後に、 夏井くんのご冥福を心からお祈り致したいと思います。

| 釣りのお話 | 06:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若旦那様

先日はコメントありがとうございました
こんな私が男鹿デビューで申し訳ないと・・・

この記事読んで、ビックリしております
同じ釣り好きとして~言葉になりません

この私も数年前に伊豆七島の大島にて真夏の炎天下に
まる2日近く寝ずに釣りをして倒れました

その後病気になり十日間寝込みました

この先の釣りは、睡眠や水分に捕食などかかせない
ですね!!

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです



| | 2016/07/27 23:58 | URL |

フカ せたろうさんかな?>
いえいえ、まさかの超1級磯「焼飯島」での男鹿デビューおめでとうございます(笑)
これを機にバンバンいらしてくださいね!。タイミングがあったら是非ご一緒したいっす^^

今回の事故。
もうね、悲しすぎるし悔しすぎるし・・・・・言葉になりません!
こんな悲しい事故を繰り返すことは許せないと思って今回書かせてもらいました。

しっかりとした暑さ対策をして、これからの夏のつりを楽しみたいっすね!

ブログ読ませてもらってても、フカ せたろうさんもかな~りハードな釣りをされていると思うので、どうか気をつけてください!!

| 若旦那 | 2016/07/28 07:09 | URL |

失礼致しました

お互いにその点は、気を付けて楽しみましょう
ありがとうございました


フカ せたろう

| | 2016/07/28 10:03 | URL |

夏井さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

原因はわからないとのことですが、、、
釣りには熱中症だけでなく、常に様々な危険と隣り合わせです。
釣り人は、「自然に遊ばせてもらっている」ことを忘れてはいけないと思います。

一つでも釣り人の事故が無くなることを切に望みます。

| なま | 2016/07/29 08:08 | URL |

なまちゃん>
ホントだね。
「自然に遊ばせてもらっている」ってことを忘れないとムリすることもなくなるし、心に余裕も持てるよね!

事故無く、いつまでも楽しく釣りができるように。

| 若旦那 | 2016/07/29 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1593-a457a9c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT