fc2ブログ

若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏頭!!

本荘の義弟に散髪してもらった。

義弟は現役の床屋さん。 昨日・今日連休でうちに家族で泊まりに来ていた。
なんだかんだで約2ヶ月ぶりの散髪。
いつもカリアゲ頭のおいらも、なんかえらいことになっていた。

知らない人が見れば、パーマかけてると思うかも知れないけど、おいらはバリバリの「クセッ毛」。
今 この歳で、毛根をいじめることはしていません(笑)。


駐車場に椅子を置いて、「青空床屋さん」。。。
父が最初に切ってもらう。


次においら・・・ 
夏頭でお願いした。

最近の猛暑で厨房もすごいことになっている。
ただでさえ汗っかきのおいら。。。  この暑さで髪が鬱陶しくてイライラしていた。
そんなこんなでいつもより短いバリカンでカリアゲ。
トップもおもいっきり短め・・・

眼鏡をはめてみるとビックリ!!



思いっきりスッキリ!!

なんか裾が白い。。。   日焼けの後遺症が・・・
やっちゃったかな?  と思ったけど、家族の評判は悪くなかった。

義弟のお陰でイライラも解消。  感謝デス。。





散髪の途中、「高瀬のあんちゃん」が配達にきてくれた。
近況を聞くと、船越の水道でいい思いをしたみたい。

うん。 おいらも話には聴いてたけど、いい型のクロダイが釣れてるらしい。
噂では62センチが釣れたとか・・・   すごい!!


当人も47センチを仕留め、50オーバーらしき猛者にのされたらしい。

磯もマダイが回ってきたとか・・・・・




いい話が聞こえるも、この暑さでは根性ナシのおいらはちょっと無理。


まあ  チビ達の夏休みが終わってから考えます。





| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/157-0898735a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT