若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3時間勝負!

朝からいいお天気で絶好の釣り日和となった今回のお休み

なんだけど・・・・・・釣りに行けないこの悲しさ(涙)
前に書いた通り、お店の冷蔵庫の入れ替えに立ち会わなくちゃいけないので釣りはお休み。

でも早く終わったら何処かにちょっとイタズラしに行こうかとは企んではいるんだけどね!
だけど、ウチの厨房は入り口が狭くて中々入れ替えが大変なんです^^;
入り口のドアを外して、更に戸棚を一旦ぶっ壊さないと入らないのよ。

だから時間かかるかもしれないな~。前回も昼までに終わらなかったからな。
なので釣りに行ける時間があるか正直微妙だす。


朝一からお店の冷蔵庫に入っているものを別の冷蔵庫やストッカーに移し変えて待機。

業者さんが来て、手際よく作業を開始!

思いのほか順調にことが進み、あっという間に今までの冷蔵庫を撤収することに成功^^
そして新しい冷蔵庫が



よしよし!  この調子だと早く終わりそうだぞ!!

とは言うものの、何も出来ない俺は「ツムツム」やって待っているだけだけどね(笑)

そんなこんなで無事入れ替え完了!



ダッシュで食品を新しい冷蔵庫に移し変えて、時計を見るとまだ12:00前
南に遠征中のF島さんを追おうかと思ったけど、思いのほか波と風があるみたいだし、何よりも遠い。

しかも釣れてないみたいだし(笑)

入道崎の地磯も考えたけど、エサも準備してないし、近いってことで



のお世話になって船川中提へ行くことにしました。

「ふうけいのぱぱさんが居るエリアに行かないっすか?」

そう兄に薦められたので合流させていただきました。

時計を見ると13:00
夜にF島さんが釣ってくるってことになっているのでクロダイを肴に宴会が予定されているので(笑)
どう考えても16:00がリミット

はい、3時間1本勝負です!!

ってことで、急いで支度を済ませて釣りを開始!!



ってか、すんごい寒いんですけど(苦笑)
防寒着ようか迷ったんだけど、陸は暖かかったからレインにしちゃったもんねww

しかも結構な  ってか、凄い北風で仕掛けが流されて塩梅よくないんですけど^^;

まあ・・・・・・頑張ってみます。














はい、マルガリの予感(爆)

いや~~、全然お魚さんから遊んでもらえないんですけど^^;
たま~にちっちゃなアタリがあるものの、エサが取られるだけでハリ掛かりしません。

14:00で上がったふうけいのぱぱさんもグッドサイズのアイナメ1匹で終了。

表層にはボラも居るし、海底にはシーバスの姿も見えるのに・・・・・・

はい、そうなんです。
海底のシーバスが見えるってくらい潮がちょっと澄み気味。これは厳しい!!

あと、後に兄に聞いたらやっぱこの北の強風がダメみたいです。。

でも全くダメって訳じゃないっしょ? 折角来たんだもん、頑張りますよ!!











はぁ~~~~~~っ    釣れん!(爆)

残り時間が刻々と少なくなって、マジでマルガリの可能性が高くなってきた^^;


ヤバイ!  何とかしなくちゃ!!    って、なんもできんけど(笑)


そんな願いが通じたのか、今まで知らん顔してたウキに生命反応が!

「行け!  行け!!  行っちゃえ!!!」





よしっ   乗った!!

小気味よく叩く・・・・・・けど、何か違うくないかい? 引きも大したことないし



やっぱキミだよね~~。 うんうん、知ってた(笑)
でもOKOK!  お刺身取れるサイズだからキープ♪

この後、ちょっと潮が元気になって期待して手返しを繰り返したものの無念のタイムアップ。

結局このアイナメ1匹で納竿となりましたとさ。 とほほほほ・・・・・・・・

 
撤収の際に早くから来てた「セキさん」と合流。
お話を聞くとやっぱ厳しかったみたいっす^^;

「お昼くらいまではよかったんだけど、若が来たら急に北の強風吹き出したもんな(笑)」

だって(笑)

でもマジで俺が中提に来た時って強風だっかりだからね。 ホントにすいませんでしたwwww

でも俺がダメでも、我が「遊酔会」のレジェンドが宴の肴を釣ってきているに違いない!!



ん? 無いの??(苦笑)

ってことで、恥ずかしながらちっちゃなアイナメを持って来て捌いてもらいましたよ!



「なんだ、ちっちぇ~な~!(笑)」
「そんなの持ってこなくていいのに(笑)」

などなど、散々の言われだったものの、いざ口にしたら「旨いじゃないか!」

やっぱこの時期のアイナメは絶品!  ある意味クロダイよりも全然旨いっすからね♪

でも・・・・・やっぱ釣りたかった。これで3連敗でございます。

いよいよGWに突入!
来週の水曜日は3連休の中日なので、休まずに営業いたします。

ってことで、2週間休みなしで頑張りますよ!

GWが終わればもうコッチのもの(笑)
一生懸命釣りいたしますwwww

| 釣行記 | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年のノッコミ

去年に比べて、状況悪くないですか❔遅いっていうか、水温そんなに低い訳でもないですよね〰💦

| 由利本荘市のヒロ | 2016/04/28 16:16 | URL |

あぁ、『人格破壊週間』の始まりですなw

| KeeN | 2016/04/29 00:55 | URL |

ヒロさん>
う~~ん、どうなんですかね~?
ただわかっていることは、俺に釣られるクロダイが居ないってことだすな(笑)

GWが終わって釣りに復帰する頃にはお祭り騒ぎになっていることを期待してお仕事頑張りますよ!

| 若旦那 | 2016/04/29 07:23 | URL |

KeeNさん>
いよいよ始まっちゃいましたな^^;

お互いに頑張りましょう!!

| 若旦那 | 2016/04/29 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1567-ed9704b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT