若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチドライブ

当初は今回の休みから釣りを開始しようかと思ってたんだけど・・・・・

1月2月が暇だったのがウソだったのか?って思っちゃうくらいに、3月の第2週目くらいからお客さんが動き始めてお店も賑わい始めた。
んで、先週の連休は予約を含めて大忙し!  いや~、本当にありがたいっす!!

ってことで、ちょっと体がお疲れちゃんモードなのでゆっくりと休養することに^^;
釣りは用事が無ければ来週から始めたいと思ってま~す!

とは言っても、放っておくとすぐに朝一からパチに行っちゃう(笑)

それを避けるために午前中はお店の備品やら自分のチョコチョコしたお買い物を。
そしてそれを終えて向かったのが



はい、ランチくん&yumiちゃん夫妻が切り盛りしているとしま食堂さんへ^^
釣りがオフの時じゃないと中々来れないので、プチドライブがてら来ちゃいました。

モチロン内緒で(笑)

丁度お昼時ってこともあって、お店は超満員御礼!!  いや~、裏山鹿ww
たまたま空いてたカウンターにひっそりと座って静かに待ってましたよ(笑)

料理が出来上がって配膳に向かうyumiちゃんに小さく手を振ったら
「えっ?! 何で若さんが居るの?!」だって(笑)   ふっふっふっ・・・・・作戦通りじゃ。

その事を厨房に居るランチくんに伝えたら、忙しいにも関わらず吹っ飛んできた(爆)
もうね、これがたまんないっすwwww

「お客さんの注文終わって一番最後でいいから」とお願いしたのは



facebookで「旨そうだな~!」ていつも見ていた「とり天丼」
初めて知ったけど、これの真ん中は鶏じゃなくて豆腐を天ぷらにしたものらしいっす。

早速頂いたら     うんめ~~!!   この甘辛いタレと大好きなマヨネーズがたまんない!!
そして鶏に混ざっている豆腐がまた絶妙!。いや~、ランチくんやるな~!!
正直このボリュームだから「食べきれるかな?」と思ってたけど、全然!。ってか、大盛りでもOKだった。

お腹も心も大満足!  ご馳走様でした(^^)/

ってことで、折角コッチまで来たらからちょっと温泉にでも入っていこうかと思って「何処か良い温泉ある?」ってランチくんに聞いたら、「是非行ってもらいたい温泉があります!」とのこと。
完全に「宝の持ち腐れ」になりつつある(笑)i phoneのマップを使って場所を教えてもらい、とりあえず向かってみることに。











ん?  あれれ?? 

そんなにムズくないはずなのに、何処でどう間違ったのか訳わかんなくなっちゃったぞ??


はい、実は俺は方向音痴(笑)
それでもしっかりと把握したつもりで出てきたはずだったのに、やっぱり迷ったwwww

「おっ そうだ!。こんな時こそi phoneだろう?」
とマップを出してやるも、イマイチ使い方がわかんなくて迷走迷走(大爆)

どれくらいグルグルと車を走らせただろうか?

ようやくマップの使い方が何となく解って(笑)予定よりも随分と遅れて到着したのが   



この趣きたっぷりの「樅峰苑(しょうほうえん)
今日は日帰り入浴のみOKみたいだったけど、予約すれば宿泊も出来るみたいです^^

15:00までらしく、迷ったおかげであんまり時間がないので(苦笑)とっとと入らせてもらうことに

貴重品をフロントに預けたもんで写真は撮れなかったけど、情緒溢れる温泉でしたよ!
何といっても風呂桶と椅子が木。多分ヒノキとかなんじゃないかな?。素敵過ぎです^^

お湯も茶褐色で、体の芯からポッカポカに♪

時間が時間だけに貸切だったもんで、贅沢な空間を独り占め~。うんうん、世は大満足じゃ!(笑)

さ~て、体も心も癒されたし、そろそろ帰りますかな?














          (大爆)


あっはっはっ・・・・・・   やっぱ休日の最後はコレでしょ?  しかも今更の「AKB」(笑)

いえね、実はアップしなかったけど先週娘の所要で秋田市の逆の外れに行ったんだけど、帰りにちょっと寄った「バラマル」の「AKB」がよく出てるしそこそこ回ったので、今日も帰りにちょっと寄ってみました^^

新台入替の影響か、先週よりはあんまり良い状況じゃないけど、少ない投資で単発。
その持ち玉&追加投資でラッシュを引くも2連(涙)

持ち玉で打ってたら保留がまさかのゼブラに!  いや~、お久しぶりっす(爆)
これが48秒物語に発展して見事に大当たり!  しかも「3」図柄だったのでラッシュ確定^^

このラッシュでウソかと思うけど、2代目になって初めて15R引きましたよ(大爆)
今まで結構打ってきたけど、マジで初めてハンドルがキュインキュイン♪って鳴りましたww

これが都合4連して4箱弱の出玉に^^
はい、時間も無いので即終了いたしました。 勝ち逃げでございますww


そして家に帰ってから、お土産で買ってきた



激ウマのホルモン煮込みで今日の一日に乾杯!   くぅ~~~~っ ビールが旨いぜ!!
温泉に入ったお陰かわかんないけど、一気に眠気に襲われて子供達よりも先に気絶ww

早く寝たおかげで、ビックリするくらい早く目が覚めたもんで、こうやってブログ書いてみました(笑)

| パチンコ | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどもっす!いゃ~嫁と二人びっくりでしたわ(笑)。
嬉しかったですね~ありがとうございました(^_^)ウチも遊びに行きますので、またヨロシクお願い致しますね!。

| ランチ | 2016/03/24 11:03 | URL |

ランチくん>
サプライズ来店大成功だったっしょ?(笑)
いや~、それにしても大繁盛でビックリ!。お店噴火してたじゃん!!(爆)

また秘かに伺いますので、水曜日は気をつけててねwwww

| 若旦那 | 2016/03/25 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1556-c41d3e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT