若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告

1日(火)の午前中、お店をお休みさせてもらって上のチビの高校の卒業式に参列させて頂きました。
仕事柄中々行事に参加できないので、最後に念願叶ってやっと校舎に入ることができたのだ(笑)

はい、数十年前の俺がまだ学生時代を通してもお初でございますwwww

釣りと仕事ばっかで中々親らしいことが出来なかったけど、やっとそれらしいことが出来たかな~?
廊下でチビとすれ違ったら笑顔で手を振ってたしね^^

式典を終えてクラスに分かれてから生徒各自の一言にちょっと感動。
いや~、もう笑われるくらい昔となっちゃったんだけど、自分が卒業した場面が頭を過ぎりましたよ。

俺の場合は高校を卒業してすぐに上京。
そして休む間もなくすぐに厨房に入ってコック見習いになったもんね~。

秋田と言う田舎から大都会東京へ!  いや~、たまげましたよ!!
右も左もわからないし、もちろん駅に行っても目的の電車のホームまでも行けなかった(笑)

そんな感じだったから、当時のチーフから「お前は3ヶ月は休みでも黙ってこの近辺から出るな!」って言われてたっけ(爆)


そんな俺も今では人の親となって、こうやって娘の高校の卒業式に参列。
いや~、何か不思議な気持ちでございます。

上のチビも春からは気持ち新たに自分の夢を追っての生活がスタート!
辛いし大変かも知れないけど、どうにか乗り越えて夢を叶えて欲しいと思ってます^^

ってか、何か柄にもないこと書いちゃった(笑)  いや~、お恥ずかしい^^;

はい、そして今回のお休み!
遊酔会のF島さんは果敢に? 無謀に??(笑)磯へ出撃!!

ん? おめ~は行かないのかって??






行かないっすよ!!(爆)    だって、間違いなく辛いっしょ?

だけど、朝一からパチはね~。先週クソほど負けたからちょっと止めておきます。
ってことで、まずは今シーズン頑張ってくれたリールのオーバーホールのお願いに「海風」へ

丁度が居たんで、久々だったし近況やら世界情勢やら(笑)暫しおしゃべりタイム!

特に筋トレに関しては良いお話が聞けたので良かったのだ♪

ん? 筋トレってか??
はい、実はこの冬は頑張って体を動かしてます^^

前に書いたように、人間ドックでかな~りグレーな判定を受けてまたしても市から指導を受けてます(苦笑)
ここで本気で生活態度を改めようかと、節酒を含めかな~り改善いたしました。

ウソかと思うけど、クセで呑むことを止めました。 マジっすよwwww

とは言うものの、呑み会やウチに釣り仲間が来た時は呑みますよ(笑)
それまでは流石に我慢できないっす^^; 

でも明らかに1週間を通して呑む日よりも呑まない日が多くなりました。

そうしたら、みるみるうちに血圧が平常値に!
はい、完全に呑み過ぎだったってことがわかりましたよ!!

その流れで今まで体についていた脂肪を筋肉に変えちゃおうかと筋トレを
更に脂肪を燃やしちゃおうとウォーキングを頑張ってました^^

はい、スパイクブーツ履いて一生懸命歩いてましたよ(爆)

そしたらね、明らかに体に変化が!
体重は2キロしか落ちてないけど、ウエストがなんと6センチ減!

おかげさまで昨日の卒業式で久々に着たスーツも余裕で入りましたよ~ん♪

でもこれで満足しないで継続していく予定!
そのアドバイス的なことを兄からいっぱい聞けたので、とってもいがったのだ♪


みなさん、呑み過ぎ&運動不足はダメっすよ。俺みたいに難儀するからね(笑)


ってことで、暫しお話をして「海風」を後に。

って言っても、やることないからやっぱパチへ(笑)

001_convert_20160121093603.jpg

はい、最近お気に入りの「甘ガロ」
やや投資がかさんだものの、何とか当たって徐々に持ち玉を増やすことに成功^^

なんだけど・・・・・・・・いやはや、連チャンしないのだ^^;

初当りは順調なんだけど、連チャンしてくれないとハマリに耐えられないんだよね~!



ってことで、一時はプラス収支まで持って行ったんだけど、結局ノマれて終了。チャンチャン^^;

でも今日は深追いしないでパチは終了。 これで休み終わるの寂しいからね!
ってことで、ちょっとリラックスタイム!

001_convert_20160303062230.jpg

はい、ちょっと温泉でまったりしたいと思いま~す^^

温泉に浸かる前に体を洗っていると  「若旦那さんじゃありませんか~?」 

ん?誰だ??

振り向いてみるも、俺はド近眼なんで全然見えないんだけど・・・・・
って、顔は全然見えないんだけど、何か肌の色黒くね? 

あ~!!  そうか、マンナンかい!(笑)

実はマンナンは朝からマブナ釣りに行って、帰りにココで一っ風呂浴びに来たらしいのだ^^

湯船に浸かりながらそのマブナ釣りの話をちょっと聞いてみる。
正直あんまり興味なかったんだけど、話を聞いてたら・・・・・何か楽しそうじゃん♪

あんまりパチばっかやっててもお金無くなるだけでダメダメだからね(苦笑)

帰る前に釣った魚見せてもらったんだけど

002_convert_20160303062245.jpg

うおっ!  デカいじゃないか!!
「イエイエ~、コレハ小サイホウデスヨ~!」   マジかい?!

こりゃ~、来週ちょっと考えてみてもいいかもね!  

とりあえずハゼ1匹しか釣れなかったF島さんを誘ってみようっと(大爆)


| パチンコ | 06:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハゼ釣ったんじゃなくて 見ただけ・・・

| N田 | 2016/03/03 07:53 | URL |

マルガリータ

ハゼじゃなくて、アブラッコだよ‼️釣れなかったんでもカラスに、おにぎりとパンを食べさせてきました(爆笑)

| 藤島 | 2016/03/03 19:21 | URL |

A沼のフナで我慢しましょう(爆)

| KeeN | 2016/03/04 00:32 | URL |

N田さん>
みたいだすな(笑)

でも・・・・・釣ったことにしておきますよww

| 若旦那 | 2016/03/04 06:37 | URL |

F島さん>
マルガリだったみたいだけど、ナイスチャレンジ!
パチばっかやってる俺なんかよりも素敵だす(笑)

来週はTELしたようにちょっと予定が入っちゃったのでフナ釣りは行けなくなっちゃいました^^;

う~~ん、残念(爆)

だけど今月末の例の釣りが今から楽しみっす♪

| 若旦那 | 2016/03/04 06:46 | URL |

KeeNさん>
確かに(笑)

あそこのフナも中々デカいからね~wwww

| 若旦那 | 2016/03/04 06:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1552-1674adf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT