若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り日記? パチ日記??

波&風がまだあるかと思うけど、仲間3人と入道地磯へ。
小雨が降る中、薄明るくなった磯を見て  「ダメだこりゃ」

意中の磯も波が上まで這い上がってきててNG
更に波に強いポイントに向かってみるも  う~~~ん、気持ち悪いっすな^^;

頑張って歩けば大丈夫な磯もあるけど、今日は初心者さんも居るし歩くのに自信ない人もww
かといって今から南磯へ向かっても多分すでに釣り人が入ってるっしょ?

ってことで、無難に安全に竿を出せる湾内の防波堤に行く事にいたしました。

確かに先ほどの磯に比べたらとっても平和(笑)
だけど、正直波足りないっす。もうちょっと波っ気が欲しいっすな^^;

でも初心者さんにアレコレと教えるのには丁度良いんじゃないの?
まあ 運とタイミングがあえば釣れるかもしれないからね!

ってことで、パラッと散って各々釣りの準備を開始。


















001_convert_20160128064117.jpg


           (笑)


はい、フグしか釣れませんww

カン付き水中ウキを使ったり、メジナ釣りを思わせる軽い仕掛けを使ってゆっくり上から攻めるもダメ。
ポイントを変えたり色々やったものの、釣れるのは数種類サイズ様々のフグちゃん(笑)

魚触らなかった仲間が2人ほど居る中、見事にツ抜け達成いたしました(大爆)
まあ自然相手なのでしょうがないからね。こんな日もあるさ!、だって1月も下旬だからね!!

でも後から来た人が開始早々に

002_convert_20160128064133.jpg

見事に本命をゲット!   いや~、完全に脱帽でございます。
これで大分気合が入って頑張ったんだけどね~。腕足らずで結果出すことが出来ませんでした。

ってことで、早々に勘弁してやって14:00前に撤収。
「若! 竿頭だよ!!」とジュース奢らせられて帰路につきましたとさ(爆)




帰ってからとっとと後片付けを済ませ、まだ呑むのには早いのでちょっとパチへ(笑)

最近お気に入りの「甘ガロ」へ座って5漱石で復活大当たり!
が、これが残念ながらSTスルーの単発。

時短を抜けて、たまたま新台の「甘ルパン」に目をやると、おっ 空いてるじゃん!
ってことですかさず移動!。いや~、これ打ちたかったんだよね~!!

すると座ってすぐにタイマー発動!  そしてビックリのタイプライター!!
「うえっ? これ当たっちゃうの??」

はい、これが見事に当たる(笑)   が、残念ながら通常。  むお~~~ん。。

出玉&追加投資ワンプッシュでさもないリーチがまさかの大当たりでビックリたまげた!(笑)
「3」図柄での当たりなのでST濃厚♪  やったやった!!



が、淡々とSTを消化。 そしてスルー(涙)
「なんだよ~、すんげ~楽しみにしててこれかよ!」

すると電チュー保留でまさかの引き戻し達成! しかもこれが16R(嬉)

しか~し! 残念ながらこのSTはこれにて終了。 くぅ~~~~~~っ 無念!!

するとそんなに深くないところで再び大当たり! そしてこれもラッキーなことにSTゲット!!
これが嬉しい4連して、何とか4000発ほどの出玉ゲッチュ~!!





・・・・・・・・・・ここで止めればよかったんだけどね。時間も時間だったし(苦笑)
そしたら諭吉越えの勝利だったのに^^;

結局のまれて出玉を減らし、2600発を交換して終了いたしました。
まあ プチ勝利を飾れたからOKOK! 何とか残念だった釣りの分を取りかえしたっしょ(笑)

ってか、釣行記ってよりもパチ日記みたいな記事になっちゃったのだ(大爆)

| 釣行記 | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々のスーパーボーズでした❗️次回リベンジします‼️帰ってから、すぐ、ビール‼️疲れました‼️

| 藤島 | 2016/01/28 09:21 | URL |

まだまだ

防波堤でのフグじゃ終われないでしょ!もう一度、バチバチ言わせて寒黒クロの締めくくりにしませんか?再来週だったら行けるかも!ワカサギピクピクもいいけど、クロダイゴンゴンはまだまだ続くよ!水温10度以上あるし!

| S渡 | 2016/01/28 14:54 | URL |

F島さん>
いやいや、俺もフグしか釣れなかったからスーパーボーズと変わんないっすよ(笑)
来週もし行けたらリベンジしましょうね!

| 若旦那 | 2016/01/29 06:07 | URL |

S渡さん>
確かに。
このまま終わっちゃうと寂しいっす(笑)

とりあえず来週仕事塩梅を見て可能だったらリベンジしに出撃いたします!

再来週は・・・・・もうワカサギの約束しちゃったもんで^^;
明日頑張ってきてけれっす!!

| 若旦那 | 2016/01/29 06:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1544-f4640b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT