若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年会!

先週末にウチで所属させてもらっている「遊酔会」の新年会が開催されました^^

001_convert_20160126064311.jpg

お酒を呑むことをこよなく愛する面々、もうね 凄かったっすよ(笑)
ビックリするくらい呑んでましたww

この日の朝から釣りに3人ほど磯へ     これが見事に全員安打!
いや~、凄いっすね!!  3人で計5枚の釣果だったっす!

その1枚を提供してもらって捌いて刺身にしたんだけど、なんとお腹の中にはハタハタのブリコがたっぷりと入ってましたよ!
刺身の他にバーナーで炙って提供したんだけど、お味のほうは・・・・・俺が食べる前になくなっちゃってた^^;

まあ また頑張って釣ってくるからいいけどね(笑)

そして一般の家庭では中々調理しないと思って、クロダイを1匹まんま蒸してみました。

002_convert_20160126064326.jpg

あっ このクロダイは俺が前に釣ってきて冷凍保存していたものだすww

この蒸し物、何気に蒸し時間がムズいんですよ。蒸しすぎてもダメだし、もちろん時間が短いとしっかりと火が通らないしで^^;
因みに今回は15分蒸してみたけど、バッチリでした(^^)/

003_convert_20160126064338.jpg

蒸しあがったら濃い目につけた塩味の餡の上に細切りにしたネギ&生姜をあしらえて熱した油をジュッ!

どうです、旨そうでしょ?

俺も手が空いてから合流して食べてみたけど、  うん! バッチリ!!
みんなにも喜んでもらっていがったっす♪

12510412_359681777535455_7133477042956261956_n_convert_20160126064403.jpg

12573880_359681844202115_8360894905126876138_n_convert_20160126064421.jpg

すきっ腹でガンガン呑んじゃったもんだから、俺もネロネロ~~~~(爆)
代行さんが来るのを下のお店で待ってたら気絶してたみたいで、知らない間にみんな帰って居なくなってたという笑い話のようなことがwwww

でも最高におもへがったっす!  やっぱ同じ趣味を持った仲間達との呑み会はたまんない!!

来週も縁あって今まで呑んだ事の無い釣り人達の集いがウチで開催されるので、今から楽しみ♪
こんな感じでドンドン釣り人の輪が広がってくれれば幸せなのだ(^^)/

さ~て、明日は楽しいお休み!
ちょっと波&風が強そうだけど、仲間達と終盤となる寒クロ捕獲に出撃してきま~す!!

| 日記 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1543-a23116a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT