若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけよ~!

楽しみにしてた「第15回大雅杯」もシケで中止(涙)

ってことで、今日は所要を済ませることにいたしました^^

朝早くから1つ目の用事を済ませ、朝飯食ってたら別件のTELが入って更に出動!
これは今後に役に立つお手伝いになったのでOKなのだ^^

そしてタコテンヤを補給してから久々にパチへ(笑)














はい、全く台から相手にされません^^;
2回ほど「ドキッ!」っとさせられたものの、財布の中が空になっても大当たりナッシングww

悔しいので銀行で補給(笑)

そして別のパチ屋へはしごwwww


が!  これがビンゴ!!   僅か2回転で大当たり!!!!!
って、さっきまでなんだったんだろうね?(笑)

ここからまさかの挽回劇をかまし、見事に逆転ホームラン♪  勝っちゃったのだ!
いや~~、はしごかますと大体大負けするんだけどね(爆)

丁度連チャンが終わったタイミングでF島さんからTELが



んで


001_convert_20151029070637.jpg

ちょっとタコ釣りに男鹿へ出撃!

いや~、天気が回復してお日様が出ているのにパチで休みが終わるのも何か悲しいからね~!
ってことで、お誘いを受けたのでちょっとだけイタズラしに来たんですよ。

先日お店にsmokerさんが来てくれた時に空回りするリール見てもらったら「コレ、終わってるよ(笑)」と言われたので、思い切ってロッドとセットで買っちゃった!
って言っても中古だけどね(笑)

外海はシケシケでNGだけど、湾内だったら竿出せるだろうってことで来ちゃいました。
釣果うんぬんよりも、おニューのタックルの塩梅も確かめたいしね!

ってことで始めたんだけど、すんげ~風!   こりゃ~たまらん!!
風が舞っちゃってあらぬ方向から吹いてくるもんで、気を抜くと海に落ちそう^^;

慎重にヘチや障害物周りを探るも全く反応なし。


移動!


期待してた堤防に来るも、すでにタコが釣られちゃったのかお留守の模様ww


移動!!


先々週釣果のあった堤防に来たんだけど、海が激濁りで全くダメダメ ^^;
風も冷たくなってきて寒くなってきたので、早々に勘弁してやりましたよ(笑)


ってな感じで釣果はなかったものの、ちょっとだけ潮風を浴びてリフレッシュできました♪
来週は今の所ナギの予報なので、いよいよ磯に出撃いたしますよ!

久々にメジナちゃんに逢いたいのだ♪

んで、終わってからもちろんタコも狙いますよ。折角タックル揃えたんだからね(笑)

| 日記 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ,濁りがあるとキビシイですね。。

リールのワンウェイクラッチ,
内部のプラスティック部品の破損かも。。。

| koba | 2015/10/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
まあ ダメ元で行ったので、ダメージはないっす(笑)
それこそおニューのタックルがどんな感じか試せたのでOKだす^^

ぶっ壊れたリール、とりあえず取っておいてるので^^;
もしよかったらオフにお渡しするので分解してみてけれっす。

| 若旦那 | 2015/10/30 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1515-6ab0427f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT