若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりの一日

楽しみにしてたティップランエギングは予想通りシケでNG(涙)
まぁ 自然相手だからしょうがないんだけど、大分前から楽しみにしてただけにガッカリでした^^;

でも来週こそは! ってことで

003_convert_20151001092301.jpg

秘かにポチッたエギにkobaさん特製のアワビシートを貼ってナギ祈願!
どうか来週はシケませんように^^


ってことで・・・・・・さてさて、どう休みを過ごそうかな?
キャスティングのエギングでもいいけど、スーパームーンの影響で只でさえタフコンなのに多分相当厳しいことが予想されるからね~!
だったら今年大分調子がいい!って聞いているタコでも釣りに行こうかな?
そう思って準備はしたんだけど、朝起きれなかった(苦笑)

ってことで、今回は釣りはお休み。別の用事を済ますことにいたしました。

緊急の所要があったために市内へ。
思ったよりも時間が掛かっちゃって、午前中いっぱい束縛されちゃった^^;

そして頭をさっぱりさせてもらいに義弟のところまでプチドライブを兼ねて散髪に。
もうね、顔剃りがたまんなく気持ちいいのだ~♪

多分一皮剥けてちょっと色白になったと思われます(笑)

終わってからは、いつものパチへ!    は行かずに

001_convert_20151001092340.jpg

「道の駅 岩城」に隣接されている温泉に^^

いえね、先週末から首やら肩やらは張って痛くてしょうがないんですよ!
なので、ちょっと心と体をリラックスさせるために途中でピットインしたんですよ。





ふぃ~~~~~~~っ 気持ち良い~~~♪


小一時間ゆっくりまったり温泉に浸かり、久々にゆっくりとした時間を過ごしましたよ!

002_convert_20151001092352.jpg

天気は良いんだけど、まだまだ凄い風!

003_convert_20151001092406.jpg

綺麗な夕日なんだけど、海はまだごしゃいてますww


さ~~~て、ビールのつまみでも買ってか~~~えろっと!







004_convert_20151001092421.jpg



           大爆!!


いえね、最初は丁重に断ったんですよ。「今日は行かない!」って・・・・・
だけどウチの斜め向かいの居酒屋に居るって聞いたら行かなきゃダメっしょ?(笑)

ってことで買ってきたつまみでビールをやや多めにやっつけてから合流いたしました。
タコ釣りのコツも聞きたかったしね!

来週は釣ったアオリイカを持って、いつもの「楽味"」さんへ行きたいもんです。

ってか、まずは頼むからシケないでくれ!(笑)

| 日記 | 09:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっそのこと、タコ狙っちゃう?(爆)

| KeeN | 2015/10/01 14:27 | URL |

タコもいいっすね!
ロースター用のタコ焼き器,,アルヨ!

| koba | 2015/10/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

KeeNさん>
来週はよろしくだす^^
はっきり言って、アオリはかな~~~り厳しいでしょうなww
でもいいんです、楽しけりゃ(笑)

タコは帰りにちょっとイタズラする予定。ってか、釣りたいし食べたいのだ!!

| 若旦那 | 2015/10/02 07:13 | URL |

kobaさん>
今年はアオリは壊滅的だけどタコは良いみたいっすよ!
なのでタックル引っ張り出して、前にもらったリグや新たにアイテム揃えてタイミングを伺ってます^^

ってか、実はまだタコは釣ったこと無いんですけどね(笑)

| 若旦那 | 2015/10/02 07:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1506-a9331272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT