若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドック

と言っても犬じゃありません(笑)


はい、昨日は毎年恒例になりつつある人間ドックに行って来ました。


もともと「人間は自然治癒能力があるんじゃい!」と思っているんで、病院や薬が嫌い。
おかあちゃんに「薬は毒じゃないんだよ!」と言われても、よっぽどじゃないと飲みません。

そんなおいらだもん。
「イヤだな~!」って気持ちが強くて月曜の夜も火曜の夜もあんまりよく眠れなかった^^;

前の日まで「こんなに体が絶好調でひっかかる訳があるかい!」ってくらいのコンディションだった。なのに、当日になると頭がモヤモヤ~~~~

更に血圧の検査直前では自分でも上がっているのがわかるくらい頭がパンパン!

そりゃ~ ええ、  とんでもない数値を叩き出しましたよ!!


「こりゃ~完全に終わったな。いよいよ薬飲み人生スタートだな」

完全にそう思ってました。健康優良おじさん返上だ!   っと

しか~し!  最後にお医者さんからの診断でまさかの保留!!
「えっ 医者に行かなくてもいいんですか?」って思わず聞いちゃいましたよ!

そしたら「この雰囲気で上がっただけみたいだから」   だって!! いや~、いがったのだ♪

他にこれと言った異常もなく、去年同様「B」判定
とは言うものの、限りなく「C」に近い「B」だと思うけど^^;

でも首の皮1枚で繋がった状態なので、今までどおり体を動かしつつ食べ物&ビールを・・・・・

気をつけれるかな?(笑)   まぁ 出来る範囲で頑張りたいっす^^


終わってからパチで遊ぶも・・・・・・・はい、お腹が痛いです(苦笑)
バリウムを流す下剤が猛威を奮ってます!!   もうね、何回トイレに行ったかわかんないっす^^;

F島さんから呑み会誘われたけど、流石にお断りさせて頂きましたよ。
楽しく呑んでいるのにおいらがトイレばっか行ってたら場の空気壊しちゃうし、何よりおいらがたまんないっしょ?(笑)

なので家で呑んで、寝不足だったので早々に布団にもぐりこみました。

来週からは水曜日は再び海に向かう生活に戻ります。
まずはシケないように今から祈ってます(笑)

| 日記 | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、若が来なかったんで盛り下がりましたよ‼️(笑)また、次回宜しくです‼️

| 藤島 | 2015/09/10 08:44 | URL |

F島さん>
いやいや、N田さんがいるからそんなことないっしょ!(笑)

正直行きたかったけど、血圧高くて家族にちょっと心配かけたのに「ちょっと呑みに行って来る!」って言えませんでした。
後々が怖いし(爆)

そのうちガッツリ呑みましょうね!

| 若旦那 | 2015/09/10 09:24 | URL |

土曜日の朝早くミズ(ミズの玉)採りに行きませんか??
高血圧のリハビリに(笑)いい運動になると思いますよ!!
後で電話しますー

| N田 | 2015/09/10 11:58 | URL |

N田さん>
先ほどはどうもっす^^

運動は足りてるものの、もろもろ凹むことが沢山(苦笑)
仕事も目処がたたないので、今回はパスさせていただきます。

いっぱい取って来てけれっす!!

| 若旦那 | 2015/09/10 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1503-390d8068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT