若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休息日

予報通り、天気は良かったものの海は波&ウネリが残ってて釣りはNG

おかげ様でお盆明けもお店は結構な賑わいでちょっと疲れてたので、今回の休みは休息日に。

一瞬足を延ばしてラーメン行脚も考えたんだけど、それはまた機会にでもってことに^^


とは言っても、黙って家で大人しくしている気はないっすよ!
普段仕事柄ず~~~~っと家に居ますからね(笑)

ってことで

ピーク時よりも幾分涼しくなってきたので、暑くてさぼってた筋トレ&お散歩を再開することに
来月頭にドッグを控えてるもんでね^^;

001_convert_20150820092946.jpg

ちょっとイタズラしてスロージョギングなるものを試してみたんだけど・・・・・・普段使ってないと思われる足の付け根が悲鳴をあげる!   
いや~、痛いぞ!!  こりゃ~たまらん!!! 
だけどこれで今までやってたウォーキングのフォームっていえばいいのか?。いかに今まで怠けて足を上げないで歩いてたかってことがわかりましたよ!。完全にすり足で歩いてたみたいでした^^;

まぁ それを改善しながらこれからは暇を見つけて体を動かしていきますよ!

さ~て、いい汗もかいたし次の行動にチェンジ!!

まずは買出し。
数店舗回ってお目当ての品々を物色&購入。

それから「海風」へ行って釣りの話やその他もろもろの話を(笑)暫し堪能ww
磯は何かイマイチみたいっすね~!! 水温が上がりすぎちゃってるのかな?

まぁ おいらは今のライトジギングの次はアオリイカが待っているので磯はもうちょっと後。
だけど数週間後に控えている「男鹿グレトーナメント」までにメジナの活性が上がってくれればいいんだけどね!


ってことで、あとはやることが無いのでパチへ(笑)

いつもの「甘ルパン」に座って打ち出すと、思いのほか回りは上々^^
すると間もなくアタリ!!  

002_convert_20150820093002.jpg

これが運良くST中にアタリを引いて「スーパーゼニガタイム」に突入♪

これで2700発の出玉をゲット!!   よ~し、幸先いいぞ!!!




・・・・・・と、ここまで良かったんだけど
実はこの台付近、クーラー直撃でクソ寒いんですよ。半そで&短パンのおいらにゃ~中々キツイ^^;
思わずホットコーヒーで暖をとっちゃうくらいのヒエヒエ状態だすww

我慢しながら打ってたけど、流石にたまらなくなって移動!  風邪ひくっちゅ~~ねん!!



「クイーン」や「AKBまゆゆ」を打ったけど、いまいち回らずしょうがなく出戻り(苦笑)

すると程なく通常アタリを引いて、更にすぐに「スーパーゼニガタイム」をゲット!!

003_convert_20150820093021.jpg

これがラッキーなことに16R多めの13連チャン!!
まさかまさかの甘デジで万発越え!   いや~ マジかいな?!

更に終わってから間もなく再び「スーパーゼニガタイム」に入って6連!!

寒さに震えて我慢して打ってたけど、当たらなきゃ困る演出を外したところで限界!!
これ以上打ってたらマジで風邪ひいちゃうのだ(苦笑)


ってことで、まさかまさかの大勝ち♪

って言っても、お盆とその前のクソ負けの負債は回収できてないんだけどね(笑)

でもいいのだ!   おごっちゃえ!!
ってことで、近くの回るお寿司屋さんで値段を気にしないで好きなものをテイクアウト。

月&火曜日は休肝日にしてたので、いつもよりもビールが旨いぜ!! 染み渡るぜ!!!

ってな感じで、釣りには行けなかったけどなかなか楽しい休日を過ごすことができました^^

でも来週こそは釣りに行きたいな~!! 
ず~~~~っと前から仲間達と大竹丸での船釣りを予約してるからね~。

ちょっと台風の影響が心配だけど・・・・・・これで2週連続流れるってことになったらショックなのだ。

  

| パチンコ | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらもキツイ盆仕事終わって、ゆっくり休みましたよw

来週も行けなきゃ8月は全滅です(涙)

たいしてサガナ釣らずにイガに突入しそうですな(笑)

| KeeN | 2015/08/20 22:16 | URL |

KeeNさん>
ホント自然には敵わないっすもんね^^;
来週も微妙だし(苦笑)

来月はドッグがあったりすでに予約されてたり(笑)なので、KeeN艇にはティップランで乗せてけれっす(^^)/

| 若旦那 | 2015/08/21 14:22 | URL |

おはようございます。
先日は、楽しい宴ありがとうございました。
お料理、お酒たいへん美味しく頂きました。
いろいろとご難儀をお掛け致しました。
懲りずにまた面倒みてください。m(_ _)m

| ハイテク漁師 | 2015/08/24 09:30 | URL |

ハイテク漁師さん>
いえいえ~、こちらこそ一緒に混ぜてもらっておもへがったっす^^
また呑んで騒ぎましょうね(笑)

と言いつつ、昨日も夜はしゃいだのは内緒だすww

| 若旦那 | 2015/08/24 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1497-71d9050c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT