若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビクビクビク~!!

先週までのエサ取りまみれで辛かった磯釣りでの荒んだ心を癒そうと思って、今流行りのちょい投げでのキス釣りに行こうかと思って朝の5:00に起きたんだけど・・・・・
PCでライブカメラで秋田マリーナを見たら    うえっ?!  マジっすか?

サーファーさんがいっぱいいらっしゃるんだけど(苦笑)

ってことは結構な波があるってことなんですよね?

う~ん、昨日結構南西風が吹いたからね~^^;
確かキスはナギがいいんだよね? シケで濁ると良くないんだよね??

ってことで、朝一は諦めて二度寝(笑)



ホントはあまひろくんお薦めの釜谷浜に行きたかったんだけど、今回はパス。
いや~、色々あまひろくんから教えてもらったから実践したかったんだけどな~!!

ってことで、一旦は釣りは中止!    パチにでも行こうっと♪



















はい、クソ負け!!(大爆)

いや~、やっちゃった!!   これだけ負けたの久々でございます^^;

中々当たらない

         ↓

当たっても連チャンしないし、すぐにのまれる。
         
         ↓

頭にきて突っ込む

         ↓

周りは順調に当たる&連チャン

         ↓

更に頭にきて財布全つっぱ!

         ↓

金おろして別のパチ屋へ

         ↓

アタリ引けずに退散
       

もうね、バカの極みだす(大爆)


ってことで、ラーメン食ってから上州屋外旭川店へちょい投げグッズ購入へ
ちょい投げマスターの齋〇くんが昼食休憩だったので、ちょい投げマスタージュニアの佐〇くんにレクチャーしてもらうことに(笑)
お薦めの仕掛けやテンビンを買って・・・・・・え~い、買っちゃえ!ってエサのジャリメも購入!

ってことは、今から行かなきゃいけないってことだす(笑)


即効で家まで戻り、ちゃっちゃと準備を済ませて出発! 

目指すは風裏となる五里合の防波堤。ここだったら海は濁ってないだろう?
だけど、もう14:00回っているんだよね(苦笑)

安全かつ慎重に運転して、無事到着。 したんだけど、もう15:00になりそうだすww
防波堤の先端までテクテク歩いて行って、先行者の方にご挨拶

「何とだすか? 釣れてます?」

「いや~、あんまり・・・・・・って、あれ? 先輩じゃないっすか!」

ん? 何だって??   って、 おいおい、 マジかいな?!(笑)
よ~く顔をみてビックリ! 

まさかの高校の時の部活の後輩だった!  こんなことあるんだすなwwww

001_convert_20150716070432.jpg

「顔は写さないでけれっす」ってことなので、後ろ姿をパシャリ(笑)
話を聞くと、休みの度にここに来てキス釣りを楽しんでいるみたいなのだ^^

「そこのテトラで釣ってたじいさん、結構良い型釣ってましたよ!」

ってことで、ますはテトラからスタート!

アタリを楽しみたいので、今回はエギングロッドを使用。ミディアムライトアクションなんでバッチリっしょ♪

すると1投目から「ビクビクビク~!!」   いや~、このキスのえげつないアタリがたまりません(笑)
最初はアタリがあるものの中々ハリ掛かりしなかったものの

003_convert_20150716070507.jpg

無事グッドサイズのキスちゃんをゲット~♪

ここから1投1匹釣れるんだけど・・・・・
クーラー置いてあるところまでの往復が釣っている時間よりも長いと言う(笑)

なので後輩に圧力をかけて

002_convert_20150716070452.jpg

足場の良い防波堤の先端に移動(笑)   いや~、ここは平和なのだww

だけど、ここは何故か磯で嫌になるほど釣った

004_convert_20150716070521.jpg

豆アジが釣れやがるのだ(苦笑)   もちろん放流、いりません(爆)

しかも北西風がやや強くなってきて、何か海が濁り始めてきてあんまり反応が良くなくなってきた^^;
でも何とか水が良さそうなポイントに仕掛けを投げてちょこちょこながらキスを釣り上げて

005_convert_20150716070611.jpg

約2時間でこの釣果!  十分でしょ?

ってことで、短い時間だったけど、初のちょい投げでのキス釣りを堪能いたしました^^






006_convert_20150716070624.jpg

           大爆


そりゃ~、ね?  やっぱこうなるでしょ?!
だって折角キス釣ったら美味しく食べたいもんね♪

ってことで

007_convert_20150716070638.jpg

お刺身と

008_convert_20150716070651.jpg

握りにしてもらって舌鼓^^

いや~、初めてキスをこうやって食べたけど、旨いっすね~♪

残りは天ぷらにして家族で食べたいと思ってます(^^)/

| 釣行記 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのロッドで釣ったイカよりキスの数が上回りませんように。。。

| koba | 2015/07/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

kobaさん>
ドキッ! 越えちゃったかも?(笑)
去年はキャスティングのエギングやらなかったし^^;

でも用途は別にしても楽しませてくれるロッドだすww

| 若旦那 | 2015/07/17 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1490-3aace320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT