若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球

我が母校も無事一回戦突破!  
近所の有名高校も延長の末、辛くも三回戦進出。

よかったよかった。。。


実は昨日、おいらも一年ぶりにユニホームを着ました。
なぜかおいらは小学校のPTA野球部員なのだ・・・  なはは・・・


一応小学生の時は野球やってました。
しかし自分の実力では中学ではレギュラーにはなれないと軟式テニスにコンバート。
結果正解だったみたいで そこそこの成績を中学・高校の時残せました。


・・・がしかし、社会人になってからはテニスなんてやる機会がほとんどない。

でも野球は違う。おはよう野球を初め、職場や草野球など、いろいろな形で参加できる。
「レギュラーに拘らないで、がんばって野球を続けてればよかったのかな??」
なんて思うことも・・・
 
PTA野球部
おいらも半強制的に入部。 今年で2年目デス。。



25年のブランク。
はっきり言って、野球を体が忘れちゃいました。 幽霊部員で飲み会専門で参加してます。
でも、昨日は特別。 4校中2校が全市の本大会の出場権を獲得できる地区予選大会なのです。

去年ちょっとだけ試合に出してもらい、結果は三振してエラーして・・・
でも楽しかった。 

今年は完全に裏方に徹しようと思い、6時に起きて朝の仕込みを終わらせ、一年ぶりにユニホームに着替えた。
チビ達が大笑い! 自分で見てみても 似合わね~~

グラウンドの整備や大会の準備を終えて、みんながアップを始めた。

おいらもとりあえずウロウロしてみる。
軽く走ったり ストレッチの真似してみたり・・・
ここでもう息が上がり始める。  う~ん 最近全然運動してないもんな~~  やばいぞ!!


そうしているうちに、キャッチボールが始まった。
「頼むから あんまり遠くに行かないでけれっす!」
一応先輩にそうお願いしてたのに、少しずつ離れていって気づけばおいらの肩でギリギリの遠さ・・・
先輩の投げるボールの速いこと 重いこと。。。
それに比べ おいらの投げる球はヒョロヒョロ~~~~~~情けない(涙)


キャッチボールが一向に終わる気配がない。そろそろおいらの肩に違和感が・・・
「すいませ~ん。限界っす~~~」
おいらの泣きの一言に先輩は思わず苦笑。。



トスバッティングとハーフバッティングにも参加。
まともに当たる訳がない。空振り チップの嵐じゃ~~
 
ちくしょう!!   練習のある日 頑張って参加するぞ!!!



肝心の試合は、甲子園経験者が多数いる我がチームが見事優勝

うちの店で祝勝会。 もちろん軽く午前様(苦笑)。。

ただいま酔拳状態・・・・・・
しかも、試合にも出てないし、たいしたこともしてないのに
えらい筋肉痛・・・    情けない。。。 

| 日記 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/149-eee05f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT