若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギブ

「一回一緒に行きましょうよ!」

そう釣り仲間の男鹿のアニキくんからお誘いを受けて、そのコラボ当日となりました^^

急遽名手セキさんも参戦させるってことでテンション上げ上げ!!


頑張って戸賀の一番船目指して眠い目をこすって車を走らせましたよ(笑)


無事第一候補だった「小根太島」へ渡礁^^
ちょっとウネリがあって渡る時何気にデンジャーだったけどww

でもこの波っ気が良いほうに回復してくれればいいんだけどね~!
いえね、日曜日にかかぶ兄弟がココで中々のサイズを釣り上げ、更にデカイのも見えてたらしい。
だけど、昨日がチャレンジしたものの、豆フグの絨毯で全く釣りにならなかった。
だからこのちょっとウネリが入ったことでメジナにスイッチが入ってくれればって思ってます。

「好きなポイントに入って!」

まずは男鹿のアニキくんが

002_convert_20150709070803.jpg

何て言えばいいのかな?
南向き? 根太向き?? の高台に釣り座をチョイス

そしてセキさんは

003_convert_20150709070817.jpg

船着場の高台に

そしておいらは

001_convert_20150709070748.jpg

西向きへとりあえず入ることにいたしました。


いや~~~ 誰かにドラマが起きればいいんだけどね!!











004_convert_20150709070832.jpg


          orz


005_convert_20150709070845.jpg


もう一丁!(笑)

10300630_389384714592514_3356094770144926816_n_convert_20150709070948.jpg

はい、豆フグまみれ(涙)

もうね、全然釣りになりませんです・・・・・はい^^;

海面一面フグまみれ。まさにフグの絨毯なのだ。 
兄が「あれは何やってもムダ!」って言ってたのが心底わかりましたよ!

いえね、ある程度は覚悟してたので色々対策は練ってきたんです。
それなりに対策グッズも持ってきたし。だけどはっきり言って


          ムリッ!!(爆)


途中海中に青い魚体を発見してテンションがちょっと上がったけど、多分あれはマダイ。
しかも全然やる気のない個体で、海面のフグたちは知らん顔で大暴れだもんねww

あっ あとね、この豆フグたちに襲い掛かるすんごい派手な模様のデカイフグを2回。
更に1mはあろうかというダツを1回目撃いたしました(笑)

でも何とか意地で

006_convert_20150709070900.jpg

サヨリを5本ほど釣り上げて、当初は13:00までの予定を10:00に切り上げて磯を後にいたしました。

007_convert_20150709070914.jpg

はい、負け犬共はさっさと帰りますよ(大爆)

でもね、釣る人はちゃ~んと釣るんです。 ね? tomiさん(笑)


帰りに「海風」へ寄っておいらと男鹿のアニキくんは撤収することにしたけど、セキさんは沖提で第2ラウンド
いや~~ タフだすな!   おいらにゃ~ムリっす^^;

後片付けを済ませて、おいらはセキさんとは違う海へ(笑)

いつもの甘ルパンが全く回らず、何となく新台の「海物語ブラック」のライトミドルへ着席。
これが一発告知で大当たり!   いや~ マジでビックリした(笑)

これが15R込みの2連で終わったので、「クイーン」へ移動。
するとすぐに大当たりして5Rながら7連!

終わって隣の「AKB まゆゆ」へ移動。

「先週みたいなことあるんじゃね?」      そんなに世の中甘くないっしょ?!

008_convert_20150709070926.jpg


          いや、甘かった!(爆)


これが6連!

だけど終わってから赤保留&疑似3連&「S」テンパイ&48フラッシュ&チームサプライズSPSPという、当たらなきゃ困るヤツも見事に外して一気にやる気が無くなったので、とっとと勝ち逃げ。
1パチで久々に大好きだった「地獄少女」を1000円だけ遊んで終了。

勝ち金で焼き鳥をたっぷりと買ってきて、寝不足にビールでとっとと気絶いたしましたww



いや~、それにしても一荒れしないと厳しいっすね~!!

おいらはマジで身も心も疲れ果てましたよ^^;

海がシケるまでおいらは今回で一旦磯はお休みさせてもらいますよ。
だって・・・・・・辛いんだもん(笑)

でも何らかの形で釣りは楽しんで行きたいと思ってます^^

| 釣行記 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした^^

マジでギブだったすね(笑)
自分もチョット磯はお休みかなと^^
しかし 釣りの幅が無い自分は
釣り自体がお休みの時期となりました(汗)

それと ブログ内に誤りがありましたよ
私は名手ではありませんので
お間違いの無いようにお願いしますm(_)m

また御一緒出来る時がありましたらヨロシクです^^

| セキ | 2015/07/10 21:02 | URL |

セキさん>
いや~、酷い目にあったっすね(笑)
あれだけのフグの絨毯は数年ぶりだったっす^^;

折角セキさんの技が見られるかと思ってたんだけど、あの状態だと何もできないっすからね~、残念!
んで、セキさんは誰が見ても名手。おいらは迷手だす(笑)

お互いちょっと一休みして、リフレッシュいたしましょう♪
そして是非秋以降に例の地磯に連れてってけれっす(^^)/

| 若旦那 | 2015/07/11 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1489-5304e8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT