若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の沖提!

第14回大雅杯」  参加者募集中で~す♪♪♪

大会概要&申込は  コチラ からどうぞ(^^)/


**************************************


悩みに悩んで来週に延期した「第14回大雅杯」
磯はシケシケだけど船川沖提だったら大丈夫!ってことで、「遊酔会」のF島さんとT口さんと共に久々の沖提を楽しむことにいたしました^^

何かね~!  マダイが大暴れしているらしいんですよね~~!!!

我々の他にも多くのお客さんが沖提に渡るらしいので、別にココって拘りもないのであえて1便はパス
「ゆっくり行きましょう!」って打ち合わせをしてたにも関わらず、何故か待ち合わせよりも早くお迎えが来るという気合マンマンのお2人(笑)

先週の飛島遠征が不発だったからしょうがないか?!ww

予定よりも随分早く「海風」に到着すると   うおっ!

スカパーなどでお見かけしてた丹羽さんがいるじゃないっすか!  これにはビックリ!!
何か雑誌の取材で男鹿に来ているらしいっす。

「若! 丹羽さんだす!」とと紹介されたけど、丹羽さんはポカ~ンww
そりゃそうっしょ?  「おめ~ 誰?」って顔してました(笑)
普段人見知りや初対面というもののないおいらも、突然のビックネームを前にして流石に声をかけることは出来ませんでした^^;

そんなおいらを尻目に普通に話をしている兄    何か凄いぞ。



予定通り1便をパスして我々はコマセを作って時間待ち。

すると偶然セキさんご一行と、去年の春の大雅杯のチャンプの安田さんが合流

001_convert_20150611065219.jpg


           出発じゃ~!!!


完全に兄任せで渡ったのは2番? って言ってたかな??

002_convert_20150611065239.jpg

わかんないけど、とりあえずココにしてみました(笑)

今回は完全にマダイ狙い!   飛島のリベンジなのだ!!
竿は1.85号にラインは3号の通し。針はマダイ針9号で勝負いたします^^

ちょっと見辛いかも知れないけど、今日の沖提は大賑わい!

003_convert_20150611065251.jpg

004_convert_20150611065304.jpg

おいらの沖隣にT口さん、F島さんが
そして陸隣にあとから合流した ふうけいのぱぱさん、そしてセキさんたち、安田さんが並んで竿を出すことに

各地でドラマが起きますように!


最初の数投はフグにイタズラされたものの、その後はエサ残りっぱ!
いや~ いつバリバリ来るのか!   もうね、たまんない状況なのだ!!!!







・・・・・・・・・ん?  あれれ??











とっても平和なんですけど(苦笑)

おいらだけじゃなく、周りも一向にビックファイトの姿どころか魚を掛けている光景が見られないっす^^;

そうなると、運転手付きのおいらは

005_convert_20150611065315.jpg

なまちゃんから頂いた地ビールをプシュッ!


006_convert_20150611065327.jpg

プシュプシュッ!(笑)


もうね、上機嫌でございますwwww


いや~、それにしても天気は上々!  絶好の釣り日和なのだ♪
だけどやっぱ予報通り風が強くて波も上がってて、磯はかな~り大変な状況みたいっすね!

やっぱ来週に延期して正解だったのだ^^



このあと、何とか根魚を釣り上げて何とかマルガリは回避(笑)

フッと視線を横に移すと   うおっ!

007_convert_20150611065339.jpg

セキさんヒット!!  現場に急行じゃ~~!!!!


008_convert_20150611065350.jpg

お~!!  やったやった!!   流石でございます^^

隣の安田さんも数枚クロダイを釣り上げてて、正に地合到来!!

するとお隣のふうけいのぱぱさんの竿が大きく曲がった!

009_convert_20150611065401.jpg

中々の引き!   赤?  黒?

010_convert_20150611065413.jpg

お~!! 良型じゃないっすか!  おめでとうございま~す^^

このあと、おいらにもクロダイかマダイかわかんない(多分クロダイ>笑)の掛かったけど、姿が見えた瞬間に痛恨のフックアウト!
これを最後にお魚さんからのコンタクトが途絶えました。

そんなおいらを尻目に、陸隣の皆さんは掛ける掛ける!
安田さんは4枚?  セキさんが3枚?     

はい、釣り過ぎだす(爆)


011_convert_20150611065423.jpg

朝一に赤&黒をキッチリ揃えた草薙くんも放置プレーにあっているみたいで遊びに来てくれました^^


結局15:00まで頑張ったけど、バリバリ伝説は起こらずに平和に終了(笑)

今日の釣果

     〇根魚   1匹      以上(大爆)


残念極まりない釣果だったけど、この分は来週ストック放出で爆釣じゃい!!

って なるわけないか?(笑)


でも久々にクーラーに腰を下ろしてのんびり竿を振って楽しい一日となりました^^
絶好のお天気で顔が焦げちゃったけどね(爆)

来週の大雅杯も良い天気&海況で楽しく開催されればいいけどね^^

| 釣行記 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また次の魚群通過にあたりたいモンですね^^

17日も魚群走ってほしいっす(笑)

| キヨ | 2015/06/11 13:53 | URL |

この間はいろいろありがとうございました!

上機嫌になれるネタが提供できてよかったですwww

| なま | 2015/06/11 20:16 | URL |

キヨさん>
昨日別件で兄にTELしたら状況が一変!
水族館みたいだったって(苦笑)

まぁ おいらが行く時はこんなももんです^^;

来週は・・・・・フグ以外の魚群が走って欲しいっすねww

| 若旦那 | 2015/06/12 06:57 | URL |

なまちゃん>
いえいえ~、こちらこそ珍しい地ビールありとね!
日光浴しながら美味しく頂きました(笑)

釣りはやっぱりだったけどww

| 若旦那 | 2015/06/12 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1482-095aa4c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT