若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだかな~

絶好の天気だった今年のGW
みなさんはどう過ごされました?

おいらは休み返上で一生懸命お仕事頑張りましたよ!!

そんなおいらの元に、釣り仲間達から嬉しい差し入れを沢山いただきました^^

001_convert_20150513075042.jpg

これは連休中に神子元島へ遠征に行った裕介くんと陽一くんから尾長と口太をお裾分け♪
時期的に厳しかったらしいけど、男鹿では体験できない尾長の引きを堪能してきたみたい

う~~~~~ん、かな~~り羨ましいぞ!!

早速

002_convert_20150513075058.jpg

お刺身と

003_convert_20150513075110.jpg

タタキにしてみんなで「大雅」で反省会^^
ウチの家族&遊酔会の仲間達にも振る舞い、大いに喜んでいただきましたよ!

この他にも別の仲間達からクロダイにメバル、ワラサなども差し入れてもらいました^^


更に

001_convert_20150513075145.jpg

こんなにバカでかい孟宗筍を!!
更にワラビにウドやシドケ、コシアブラに葉ワサビと言った山菜もたっぷりと頂きましたよ♪

004_convert_20150513075122.jpg

コシアブラはもちろん天ぷらに^^
これはもう間違いない旨さ!   たまんないっす。

そしてウドは皮を剥いて酢水に入れて灰汁を抜いてから

004_convert_20150513075232.jpg

酢味噌和えに    これも最高♪

更に葉っぱを

005_convert_20150513075244.jpg

天ぷらにしたら、あまりの旨さにビックリ!   いや~~ こりゃ~参ったのだ!!
コシアブラに続く大ヒットでした^^

あと、大好きは葉ワサビはモチロンしょう油漬けに

003_convert_20150513075205.jpg

釣り仲間からのアドバイスで、下ごしらえもバッチリ!
最高の仕上がりになりましたよ♪

006_convert_20150513075255.jpg

もうね、ご飯がすすむすすむ(笑)

忙しくて全部を写真に収めることが出来なかったけど、家に居て海の幸&山の幸を堪能出来る環境に感謝!!
多くの仲間たちに感謝感謝でございます(^^)/


って、水曜日なのになんでこんな時間にブログ書いているのかって??

だって・・・・・・・海大荒れなんだもん(号泣)

しかも朝に久々に大きな地震もあったし、今日は釣りはお休みします。
本当は今年から入れさせてもらった「遊酔会」の大会だったんだけど、こればっかはしょうがないっすもんね。自然には敵いません。
日曜日に50センチを筆頭に5枚で7.5キロと驚愕の釣果を叩き出したN田さんに一矢報いたかったんだけど・・・・・残念!

代わりに夜の反省会&表彰式でスパークしますよ(笑)

まぁこれから朝飯食って、ちょっと今後のことを相談しに海風へ行って・・・・・


いつものパチかなww

| 日記 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1466-79dd2f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT