若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いただきま~す^^

この週末は「大雅」もおかげさまで大忙し!!

ホントに感謝感謝でございます(^^)/

そんな中、ありがたいことに仲間達から嬉しい差し入れを沢山頂きましたよ!

まずはkobaさんから

001_convert_20150427140339.jpg

旬の山菜を沢山いただきました!  ホントに毎年毎年すいません。
左から「タラの芽」「コゴミ」「コシアブラ」 

仕事の合間を見つけて早速天ぷらにしましたよ!

002_convert_20150427140352.jpg

沢山もらったので、我が家だけでなく釣り仲間やお客さんにも提供。
すんごい喜ばれました♪

特に「コシアブラ」
おいらも去年初めて食べたんだけど、これがも~~~~~絶品!!

自家製の山椒塩をあしらえて堪能いたしました^^


そして日曜日の夜
宴会2つ&お客さんのオーダーでてんてこ舞い。そんな時に庄内へ遠征してきた元気から

003_convert_20150427140403.jpg

クロダイくんを何と釣果全部いただきました(笑)。数にして7枚。
ホントは何かご馳走orお土産持たせたかったけど、流石に忙しくてどちらも叶わず^^;

ちょっとだけ話を聞けたんだけど、7枚も釣ったのに浮かない顔。
詳しく話を聞いてみると、魚心さんのヘンタイぶりに圧倒されたみたいっす(笑)

まぁ 彼は仙人だからwwwww

初の庄内産のクロダイ、昨日処理して寝かせているので今日食べてみたいっす。
残りは冷凍して、宴会で中華風に料理して提供させていただきます♪


そしてそして、諦めてたこんな嬉しいものまで!!

004_convert_20150427140414.jpg

「釣研」の「円錐EX」の3Bと5Bです。  因みにパッケージは違うものです(笑)

いえね、実はこれすでに廃盤になってて注文しても入ってきません。
なので、以前「秋田の釣り」を持って来てもらった時に釣研FG事務局を務めているハイテク漁師さんにお願いして探してもらったんだけど、やっぱダメだった^^;

いや~ このウキは安価で使いやすくて気に入ってたんですよ!。特に荒れている時に最高。
だから欲しかったんだけど、無いんだったらしょうがない。諦めますか^^;




って思ってたところに「いや~ 探したら家にありました!」とわざわざ持って来てくれたんですよ!
ホントにホントにありがとうございます!  感謝感謝でございます!!

自分で揃えたものも含めて一気にウキは充実しましたよ!。秋~冬はこれでOK!


あっ そうそう
最近のお天気&陽気で至るところでクロダイの釣果が聞こえてきましたね!

いよいよ乗っこみシーズン突入!!   GWは最高でしょうね!!
みなさん、バンバン釣っちゃってください!




おいらは仕事で行けないけど(笑)

| 日記 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまたま・・・

いえいえ、あきぎんついでに寄ったので気にしないでください。
今シーズンのタックル準備で磯バッグの奥に潜んでいたウキケースを整理したら、まだ残ってまして・・・
若殿の初物ゲット賞と言う事で贈呈させて頂きました。
もうありませんのであしからず・・・

| ハイテク漁師 | 2015/04/28 21:45 | URL |

ハイテク漁師さん>
いや~~ 本当にありがとうございました!
おかげさまでこれでクロダイ釣りの準備はバッチリっす^^

んで、明日ちょっと時間が出来たので出撃してきます。
先週同様運良く釣れればいいんですが(笑)

| 若旦那 | 2015/04/28 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1462-4639208a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT