若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

集い

秋田も先週ようやく桜が開花!
日当たりの良い場所だとほぼ満開といったように、やっと春が来た感じだすな^^

海のほうもクロダイの釣果も聞こえ始めてきたしね!

そんな水曜日の定休日。
釣りに行くか行かないか暫く悩みましたよ^^;

予報を何回も見て、結局今回はパスすることに。
ってことで来週から始動する予定にして、今日は溜まってた所要を済ますことにいたしました。

朝から車で数店のお店を回って買い物。

001_convert_20150416092249.jpg

お店の必要な物や

002_convert_20150416092305.jpg

来週から釣りに行く予定なので、数回分のコマセなどなど。

これで来週から心置きなく釣りが出来ますわい!(笑)


そしてちょっと車を走らせて、ウチみたいにランチくん&yumiちゃん夫妻が家族で営んでいる「としま食堂」さんへ久々に訪問^^

003_convert_20150416092317.jpg

う~ん、いつ以来だろう?  ホントにご無沙汰しちゃった^^;
ランチくんが手を数針縫う怪我しちゃって心配だったけど、元気そうで一安心。

そしてムリ言って

004_convert_20150416092330.jpg

ホルモン煮込みをテイクアウト。 って、おいおい・・・・・凄い量なんだけど。
ホントにこんなにいいの? オマケまで付けてもらっちゃって。

いえね、実は夜に裕介くん&ちひろちゃん宅で「ワカサギ反省会&裕介くん誕生日前日パーティー」を開催するんですよ。

もちろんおいらが料理担当(笑)

数品作る予定なんだけど、ランチくんのホルモンも是非みんなに食べてもらいたくてね♪
久々に顔が見たかったってこともあってドライブがてら訪問したんです。

暫しお話をして、お客さんが入ってきたタイミングでお店を後にしました^^


さ~て、それじゃ~仕込みしようかな?  って、 その前に

005_convert_20150416092342.jpg

パチンカスはやっぱちょっと打たないとダメなのよ(大爆)

でも時間がないことが幸いして、のまれる前にとっとと勝ち逃げ!
秘かに先週負けた分をきっちり回収できましたよ^^


16:00にちひろちゃんに迎えに来てもらって宴の準備を

一緒に買い物に行ったはいいが、知っている人が見たら「何で若い子と一緒に買い物しているんだ?」とあらぬ噂をされそう(笑)
って思っていると、会うわ会うわ(大爆)  まぁ そんなもんだよね^^;

買い物を済ませて仕込み開始!
家で出来る範囲のメニューなので、すぐに終わってビールをフライングゲットww

調子こいて裕介くんが帰って来るまでに中々いい感じに出来上がりました(笑)

みんな揃ったところで宴開始!!

006_convert_20150416092353.jpg

料理も喜んでもらえたみたいで一安心でございます^^

007_convert_20150416092404.jpg

裕介くん、誕生日おめでとう!
これからもこのやかましいおじさんの面倒みてくださいまし^^

いや~! 呑んだ食ったしゃべった!!(爆)
ビールも多分3L以上呑んだんじゃないか?  憶えてませんww

でもおもへがったのだ~♪

さてさて、いよいよ来週から釣り開始の予定でございます。
ナギが良ければほぼ毎週男鹿へ通い始めることになりそうだす^^

| 日記 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あったかい集いだこと!
若の腕前も肝臓もフル回転だったすな。

来週からはいよいよ凪パターン突入の筈。
忙しくなるっすよ~(笑)

| godman | 2015/04/16 13:44 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
いや~ おもへがったっす^^
家庭のガス台ってことで少々手間取ったけど、みんな喜んでくれたのでOKOK!
ビールもしっかり呑み過ぎちゃった(笑)

来週は今のところナギは良さそう^^
いよいよ重い腰を上げようかと思っております。

ハリ結べるか?(爆)

| 若旦那 | 2015/04/17 07:28 | URL |

こんばんは。としま食堂は大仙市(旧西仙北町時代も含めて)に勤務していた頃、昼も夜もしょっちゅうお世話になっていました。チャーハン、カツ丼、ホルモン煮込み・・・。盛りが強烈だったのが印象に残っています。

| りん | 2015/04/18 22:29 | URL |

りんさん>
おはようございます^^
あら、そうだったすか?。これからもどうかご贔屓に^^

| 若旦那 | 2015/04/19 09:35 | URL |

若、アグレッシブに行動されてますなあ~

素晴らしい ワカサギ釣り師の面々。

さぞかし 裕介君も楽しい 誕生会になった事でしょう。

| naga | 2015/04/20 17:55 | URL |

nagaさん>
いやいや、単に暇を持て余してただけだす(笑)
でも数々の所要を済ませたので、心置きなく磯通いできます^^

誕生会は・・・・・楽しかったんだけど、酔っ払ってて記憶が曖昧だす(大爆)

| 若旦那 | 2015/04/20 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1458-9b601daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT