若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブ~!!

ふぇ~~~い!  やっと長かった春休みが終わった終わった!!!


春休み期間中は「大雅」もおかげ様で忙しく、てんやわんやしておりました。
特にお昼が・・・・・・・もうね、戦争状態(笑)    
出前とお客さんが重なってちょっと本気出しましたよww

火曜日、丁度タイミングよくお客さんが途切れたので下のチビの中学校の入学式に参列

001_convert_20150409055817.jpg

これから部活や勉強やらで楽しい中学校生活を送ってもらいたいもんです^^


んで、まずますのお天気となった水曜日の定休日。
当初は今シーズン初の磯釣りに行こうかと思ってたんだけど、前日からの冷え込みで「こりゃ~行っても釣れんだろ?」と思って断念!
「ん? 別に竿出せるんだったら行けばいいじゃん!」  ってか?

はい、確かに。だけどね~ 最近切ない時に行くのが段々億劫になってきたもんで^^;
40代後半に差し掛かってきて、そんな切ない時に行く自分が可哀相で(笑)

いや~~~~  おいらもすっかり日和ったもんだ(大爆)

ってことで、今日はちょっと遠くまでラーメンツアーへドライブ♪
はい、釣りがオフの最近は大好きなラーメンを食べまわっております^^。

先週もアップしなかったけど、秋田市へ進出した県南の有名店のプレオープンへ行ってきたのだ

001_convert_20150409055712.jpg

時間をずらしてきたんだけど、結構な人で大賑わい!
暫し待って何とか入店して、注文したのは

002_convert_20150409055728.jpg

ミソラーメン

いや~ うめがったっす!  
あっさりめの味なんだけど、湯沢ラーメンの色と言えるスープが油膜で覆われてあっつあつ!

そのうち是非しょう油も味わってみたいと思いましたよ^^

期間中このほかにも数店行ったんだけど、何故か画像が見当たらず^^;
まぁ ラーメンばっか食ってたっすww

県南のミソラーメンの有名店が試しで水曜日の昼営業を始めた情報が入ってきたので行こうかと思ったけど、やっぱ遠過ぎ。
なので今回は所要を済ませてから北へ車を走らせました。

混む事が当たり前! って聞いてたので、開店時間に合わせて まずは

001_convert_20150409055846.jpg

能代の「もと」さんへ
連食予定  ってか、決定なので(笑)  おいらには珍しく

002_convert_20150409055858.jpg

しょう油の並

相変わらずのクオリティーをじっくり味わいました^^
次があるからスープは飲まないようにと心に決めていたにも関わらず、気づけばレンゲで掬って飲んじゃうくらい美味いのだ!
ただ、前に来た時よりもピーナッツの風味が弱かったのがちょっと残念。


続いては前から1回来てみたかった

003_convert_20150409055910.jpg

二ツ井の「カミカゼ」さん

ここでは

004_convert_20150409055922.jpg

ミソラーメンをオーダー

濃厚なスープにたっぷりの生姜が入ってて、今まで味わったことの無いインパクト!
自家製の太麺がよくスープに絡んで最高♪

うん!  おいらは気に入った!!

だけどおいらはお昼前に行ったからそんなに待たされなかったけど、店主一人で切り盛りしているのでピーク時はゆっくりとした気持ちで待つ覚悟が必要かと^^;


そして次は













止めときました(笑)

頑張ればもう1軒いけそうだけど、晩メシ食えなくなりそうなもんでww

ってことで、僅か約1時間の滞在でUターン(大爆)
だけど途中からルート変更!  大潟村を突っ切りました。

ん? 何処に行くのかってか??
いえね、1年間フルで頑張ってくれているおいらのレバーブレーキのリールをにお願いしてオーバーホールしてもらってたんですよ。
来週から状況が良かったら海に出撃しようかと思っているので、引き取りに向かってます^^

が!


リールそっちのけで小一時間色んな話題で談笑(笑)
ちょっと考えている自分の中の大イベントのアドバイスももらって、これから始まるシーズンに心広がる一時となりましたよ^^

005_convert_20150409055935.jpg

来週は良いお天気&ナギに恵めますように!

だけど、GPVで見るとダメっぽいんだよね^^;

またパチか?(爆)

| 日記 | 06:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

近くまでいらしてたのですね^^
どちらも美味いっすよね!!

来週あたりから行きたいですね〜

| キヨ | 2015/04/09 11:03 | URL |

こっちまで来てだすが(笑)

来週も水曜日だけ爆風予定ですorz

| KeeN | 2015/04/09 20:25 | URL |

キヨさん>
はい、行ってました(笑)

いや~、うめがったっすね~!!
でも、その時は「うん、腹丁度良いな!」って思ってたものの、晩メシが中々入っていかずww
連食がこなせなくなってきた今日この頃だす^^;

海にもそろそろ行きたいんだけど、来週の水曜日はキツそう(涙)

| 若旦那 | 2015/04/10 06:41 | URL |

KeeNさん>
はい、しっかりと(笑)

来週はピンポイントで水曜日はNGだすな^^;
パチじゃない何か予定を見つけないと、小遣いがなくなっちゃうのだ(笑)

| 若旦那 | 2015/04/10 06:43 | URL |

入学式&食べ歩き活動、ご苦労様でございます(笑)

今年も相変わらずピンポイントで時化ますねぇ。
まだ海では2回しか竿出ししてません。

釣ろうが釣るまいが、休日は山菜に向かってま~す。
男鹿も山菜あるんじゃないですか?

| godman | 2015/04/10 12:39 | URL | ≫ EDIT

godmanさん>
ホントに釣りがないとろくなことしてません(笑)
来週もシケみたいだし・・・・・。マジで何とかして欲しいっす^^;

山菜は・・・・・お裾分けを頂く主義なもんで(爆)

| 若旦那 | 2015/04/10 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1456-b6bc363f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT