若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対決!!

今日は建国記念日で祝日。
でもお店をお休みさせてもらって、釣り仲間10人でピクピクを楽しみに出撃♪

いつものホームへ行って、お互いの会話が聞こえるくらいくっつけてテントを設営(笑)

みっちり(笑)

これくらいくっつけていれば「場所悪かったもんな~!」って文句言えないっしょ?
ん? 何かやっているのかって??

はい、実は遊酔会テント4人vsおいら&tomiさんでバトルすることになったんですよ!
って・・・・・2対4って酷くないっすか?(笑)   まぁ いいけどね。

前日までのもの凄い寒波のおかげで氷はパンパンで最高の状態!
前回みたいに水が浮いてきてゲジャゲジャじゃないから気持ちよく釣りが出来そうなのだ♪

ってな感じで、各々準備が出来次第釣り開始!!

遊酔会テント

こちらは遊酔会テント。   負けないっすよ!!(笑)

裕介くん&ちひろちゃん

こちらはtomiさんテント。 ワカサギ釣り初挑戦の裕介くん&ちひろちゃん。

頑張ってけれっす!

tomiさん、面倒みてけれっす^^

そしておいらは陽一くん&けいこさん夫婦と一緒にピクピクを楽しんじゃいますよ!

陽一君、頑張ろうね^^

さ~て、どんな感じかな? 朝一は最高に期待しているからね!!

釣れますように!!

「さ~て、あぐら椅子は・・・・・・ん?  あれ?? ないぞ!」
うわ~~~っ やっちまった!。 忘れてきちゃったよ~~ん(涙)
あれだけ忘れ物がないか確認したのに・・・・・がっかりの極みでございます。

しょうがないから正座と気持ち悪いかもしれないけど女座りで今日一日頑張ります(笑)










ん?  あれれ???      全然釣れないんだけど^^;


色んなタナを探ってみるも、全く穂先が動く気配がありません(苦笑)
いや~、参った参った!。遊酔会テントでは「釣れた~!」って騒いでいるのにね^^;

そんな中、ダメダメなおいらを尻目にけいこさんがポンポン掛けていきます。

やるじゃないか!

おいおい・・・・・・・陽一くん、我々も頑張らないとヤバイぞ(笑)


この後、ようやく反応の良さそうなタナを見つけてポツポツながら釣り上げることが。
いや~~~、いがったいがった。まずは一安心でございます。
マジで釣れないかと思いましたよ^^;

コレを象徴するかのように、先週と打って変わって激シブ!!
タナもコロコロ変わり、しかも中々口を使ってくれません^^;

そんな中、

すげ~!!

けいこさんはダブル!   すげ~ぞ!!   完全に煽られております。
陽一くん、我々も頑張らないといかんぞ!!






う~~~~~ん、シブいシブい。  激シブでございます。。
本当にポツ  ポツ  しか釣れませんです。    はい。

tomiさんからお借りした去年まで使ってた魚探は何故か60mとかなってるし(爆)
しかも魚なのかわかんないバーコードみたいなの映ってて全然アテになりませんww
「そういえば、壊れて新しいの買ったんだった。わっはっはっ・・・・・」だって。


こりゃ~ ちょっと早いけど、やっちゃいますか!

ウインナーまみれww

はい、賄いスタート!!(笑)

まずは人数分のボイルウインナー。 凄い量でしょ?
でもね、こんなの序の口でございます。

だってメインの途中経過でこれですよ!

チョモランマ(爆)

キムチ鍋を作ろうと思っているんだけど、量が多すぎて次郎系らーめんみたいに(爆)

蓋が閉まらんww

あの~~ 蓋が閉まらないんですけど(大爆)

このあとに更に豆腐やおつまみに持ってきたカルパスや裂きイカを隠し味に入れてww

何とか完成!

無事完成!!
いや~~、おいらもだけど陽一くんとけいこさんもいつひっくり返るかヒヤヒヤしてました(爆)

当初はワカサギを炙って入れようかと思ってたんだけど、あまりに釣れなくて勿体ないから止めることにいたしましたww

さっそくみんなに配膳。更にたまたま来てたなまちゃんたちにもお裾分け^^
いや~~、自分で作って言うのもどうかと思うけど、最高にうめがった~!!
やっぱ氷上でアッツアツの鍋は最高でございます♪

〆にうどんを投入して完食!  お腹まんぷくりんなのだ^^  


さ~て、それじゃ~~もうちょっと頑張りますか!!!











いや~~~、厳しい!  マジで厳しいのだ!!!
それでも秘密兵器のナイロン長ハリスの仕掛けを使って何とか口を使ってもらってますよ^^;

今日のタイムリミットは14:00
頑張って束釣りしたかったけど、ちょっと及ばず

もちょっとだったのに!

95匹で終了。ふいぃぃ~~~~~っ!

今日の竿頭は何と陽一くん!!   

あと1匹頑張れ!

夢中で釣ってたからね!  うんうん、いいことだ^^
99匹ってことで、何とか100匹にしたくてギリギリまで頑張ったものの及ばずでした。
でも凄いね!  今日の状況でそれだけ釣れれば上等だと思うよ!!

100匹は次回にでも挑戦してくだされ(^^)/


激シブで思いのほかってか、かな~~り釣れなかったけどおもへがったっす^^
初挑戦の裕介くん&ちひろちゃんも楽しんでもらえたみたいでいがったのだ!
裕介くんは念願だったコチュジャンをつけての「ワカサギの踊り食い」を堪能したみたいだし(笑)
「若もどうぞ!」ってコチュジャン渡されたけど、心から遠慮させていただきました(大爆)

あっ そうそう
遊酔会テントvsしゃねるずコンビの対決ですが

やったね!

めでたく我々の勝利!
4人の匹数は・・・・・・・・止めておきますか(笑)。後で怒られるのイヤだからww

でもみんなでワイワイと楽しく氷上ワカサギ釣りが出来ていがったっす^^
また機会があればやりたいっすね!



各々一旦帰宅して、夜はみんなで反省会^^

かんぱ~~い!

今日は焼肉!! 

さぁ~ 食うど!!

昼もおもしぇがったけど、夜も最高でした!
腹いっぺ呑んで食って笑って、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

釣ったワカサギは後日ポン酢かけでいただきま~~す♪

| 釣行記 | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝利おめでとう!
ワカ旦那!(爆)

だいぶヘンタイに磨きが掛かってきましたね^^
マジで行きますんで一緒にヘンタイごっこしましょう!

| でんべ | 2015/02/12 16:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃっかりご馳走様でした。
おかげで同僚もこっちの世界にハマりそうな予感ですw

氷上で出会った驚きよりも、テントの中に見えた鍋のデカさの方ががショッキングでしたwwww

ん?釣果?接待ですから・・・orz


| なま | 2015/02/12 20:42 | URL |

なんか水曜日ででも週末のように賑やかになってるA沼。もはや県内でも有数のポイントと化してますな(笑)

対決、なんぼ釣れなかったのか気になります(爆)

| KeeN | 2015/02/12 21:56 | URL |

でんべさん>
勝っちゃった(笑)
でも勝ち負けうんぬんよりもみんなでワイワイおもへがったっす^^

ヘンタイごっこ、いいっすね~!ウェルカムっすよ(笑)
是非是非お待ちしてますので。

| 若旦那 | 2015/02/13 07:04 | URL |

なまちゃん>
まさか氷上で会うとは思わなかったよ(笑)
それにしてもシブかったね~!。ある意味楽しくてしょうがなかったwwww

鍋、衝撃的だったっしょ?。よくひっくり返らなかったって思うもん。

| 若旦那 | 2015/02/13 07:07 | URL |

KeeNさん>
確かに。
快く駐車場を開放&わざわざ除雪してくれている地域住民の方たちに心から感謝でございます^^

因みに、遊酔会の釣果は・・・・・教えられません(笑)

| 若旦那 | 2015/02/13 07:13 | URL |

若、 先日は おちゅかれさまでした。

おもへがったすよ~

大人数の ワカサギ釣行も いいもんですね。
ワイワイガヤガヤ 大好きなんで…。

弟子入り させて下さい(爆)

| naga | 2015/02/14 15:48 | URL |

nagaさん>
いや~ おもへがったっすね^^
まぁ あれだけ賑やかにやっちゃうと、あまりにもうるさくてワカサギも警戒するでしょうな(爆)

でも釣果うんぬんよりもみんなで楽しく一日を過ごせたことがいがったっす♪

んで、弟子入りって・・・・・・賄いのだすか?
それだったらいつでもOKっす(笑)

| 若旦那 | 2015/02/14 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1447-490b481c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT