若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラバー

と言っても「愛人」のことではありません(笑)

吹雪&シケで釣りを中止にした昨日の休日。
そうなるとおいらのやることといったら

ルパン最高♪

これくらい(爆)

んで、昼過ぎにラーメン食べに行ったついでに頼んでいたラバーグリップを買ってきました^^

ラバーグリップ

ん? こんなもの何に使うのかって??
いえね、おいらが使っている玉の柄が大変なことになっているもんでね。こんな感じに^^;

傷だらけ(苦笑)

磯に適当に置いているもんだから、何処も彼処も傷だらけ^^;
これ以上傷が増えちゃうと、格好以前に使用自体が危ぶまれるのだ(苦笑)

ってことで、全体をこの熱圧縮ラバーで保護しちゃおうってことにしたんですよ!

赤と黒を長さを合わせて揃えようかとも思ったけど、皆さんご存知の通りおいらは酷くぶきっちょ^^;
なので、面倒だから重ねちゃいましたよ!

完成!

ガスコンロに火をつけて少し離して均等に端から回しながら炙っていきます。
すると熱で収縮してこんな感じになるんですよ♪

これで磯に無造作に置いても大丈夫!!

だけど、折角結構な金額で買ったダイワの玉の柄が全く何処の物かわかんなくなっちゃった(笑)
でも何処を持っても滑らなくて使用感がかな~~りアップしますよ!

因みに赤はドジャース
黒は釣具の館で購入いたしました。

ドジャースのほうは人気があってすでに完売? 品薄?? な状況。結構前に買っておいたので詳しいことはわかんないっす(苦笑)
でも釣具の館にはまだ数個在庫がありました。

参考までに今回6mの玉の柄には内径35mmのものがベストマッチでした^^
んで、黒が80cm 赤が50cmのものを使用。
気になる方はよかったらお試しを♪

| 釣りのお話 | 07:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりゃイイっすね!!

キズがハンパないので、やってみます^^

| キヨ | 2015/01/29 14:19 | URL |

インチクロッドのグリップエンドに付けてます。

ドライヤーじゃ無理っぽかったのでワタシもガスコンロでやりました。
初めは本体に影響ないかと心配でしたが,表面の塗装も大丈夫なので心配なしだすな。

| koba | 2015/01/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

キヨさん>
是非是非~♪
使い勝手も良くなって一石二鳥だすよ^^

だけど・・・・・何処の何の玉の柄なのかわかんなくなっちゃうけどね(笑)

| 若旦那 | 2015/01/30 06:54 | URL |

kobaさん>
カーボンだからコンロで炙るの抵抗あるけど、何気に大丈夫っすよね!
これで躊躇なく岩に転がせて置けますよ(笑)

| 若旦那 | 2015/01/30 06:57 | URL |

結果は?

お久しぶり。
パチの成果が気になります。ラーメン代とラバーグリップに替わったのならいいのですが・・。磯やピクピクだけでなく、タマ遊びも同行できたら、ワイワイガヤガヤ楽しいでしょうね!

| S渡 | 2015/01/30 13:55 | URL |

S渡さん>
あえて結果は書きませんでしたが、ラーメン食べに行くまではそこそこのプラス。
そこで止めればいいものの、ラバーグリップ買ってからまた戻ったら勝ち分そっくり返納いたしました(笑)

まぁ 楽しかったからOKってことにしておきますww

| 若旦那 | 2015/01/30 17:46 | URL |

若、 なんか 孫悟空のニョイ棒 見たいになっちゃったね(爆)

でも、 グリップ力 強化したんで 今度は タモ網ドボンは
無くなるんじゃあ…(大爆)

実用的になったんで OK でしょう。

でもカラーは ダイワじゃなく がまかつの様な 気がしないでもないか 赤&黒。 (笑)

| naga | 2015/01/31 17:49 | URL |

nagaさん>
確かに(笑)

ホントは黒一色でもいいんだけど、万が一海に落とした時に見つけやすいように赤も入れてみました^^
ってか、落とさないようにしたいんですが(爆)

でもグリップ力は格段によくなったし、岩に無造作に置いてもOKだし^^
あとは魚を掛けるだけなんだけど・・・・・これが一番大変なのだww

| 若旦那 | 2015/02/01 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1445-7358fce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT