若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヅケ パートⅡ

下処理した段階でも結構な脂の乗りの今のクロダイくん。

でも・・・・・おいらは独特のニオイがどうも苦手^^;
あのワカメ臭って言えばいいの? 海草クサさが鼻についてイマイチなんですよ。

寒クロまでなっちゃえば全然平気で美味しく頂くんだけどね!

なので、今回はとりあえず刺身にして家族に提供。
その中のおいらの分少量を(笑)先週メジナで試した「ヅケ(今回は字、間違えてないっしょ?>爆)」に

ヅケ~

これを朝から丼にして頂きました。

ヅケ丼~~

はい! 最高!!

これは大正解だすな!。全然臭みもないし、脂が乗っているおかげで甘みもあって旨いのだ♪
またしても朝から腹いっぺ食べちゃいましたよ(大爆)
いや~、こりゃ~~次回から多めに仕込んで家族にも食べてもらおうっと!

日持ちもするので、みなさんも是非お試しを!!

| グルメ | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これね,ほんと朝から腹いっぺ喰えるっすね。

ワタシもこないだ,ワラサで真似させてもらいました。
シソ醤油バージョンも,結構イケましたよ。

漬けるときに,
シソの葉1・2枚刻んで入れるだけでもいいかと思います。

ぜひ。

| koba | 2014/11/28 19:28 | URL |

kobaさん>
な~るほど! 是非試してみます^^
それも間違いなく旨いでしょうね♪

| 若旦那 | 2014/11/29 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1428-2ad8e966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT