若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもやシケ・・・

昨日から南西の強風が吹いている。。。

本当は、15年釣りしているのにまだ行った事のない「水島」に行きたかったけど、
みんなに「絶対無理だ! 加茂さ行け!!」と言われ、素直に従うことに。

朝3時半に加茂漁港到着

すごい波の音      いつものことか・・・
渡れる島も限られている。前情報で、エサ取りがすごいらしい・・・
日曜日はエサ取りがいなく、最近誰も渡っていないという「みさご島」へ淡い期待を持って渡礁。

「小みさご島」との水道 長崎寄りはまだ海が青い(他はサラシで洗濯機状態)ので、ここからスタートすることにした。

今日の狙いはマダイとメジナ
竿1.25号  ミチ糸3号  ハリス2号の太仕掛け。

大物がきますように・・・・・





願い届かず・・・      すごいエサ取り
正体はフグ   海一面フグのじゅうたんデス。
一回もエサが残らない。  う~ん どうしようか???

うちの冷凍庫で発見した「練りエサ」を使用。
・・・が、これも残らないぞ!!

たまらなく場所移動       地磯寄りの浅場へ
 
ここも変わらず   またまた移動

南西の風が強くなってきた。 波がいっそう高くなってしぶきがかかる。

20060628174924.jpg


はっきり言って、もう帰りたい・・・
いつ向かえが来てもいいように、船着場に荷物を全部運んでおいた。

携帯がつながらないので、船頭さんが来るまで気長に待たないと・・・
まあ 釣りしながら待っていますか。。。

何回かはエサが残っていたが、ここもフグだらけに・・・

苦し紛れにまた移動     南側の地磯寄りに

ここにはフグはいないみたい。
黙々と仕掛けを打ち返していると今日始めてウキに反応が!!

しかし、上がってきたのは「アジ」

パタパタとアジが釣れる。 今日のおかずは「アジのたたき」だ!!

しかし、ちょっとした油断でみんなカラスに持っていかれた(悲)

もういいや。。。    船着場で待っていよう。


あきらめモードで釣りが続く。。

10時30分    いままで沸いていたフグが消えた!!!!
その直後  ウキがゆっくり消し込む。

    来た!!!

クビを振っているから 鯛系のどっちか?   アカかクロか???

上がってきたのはクロの方



あ~~~    これでボーズは回避できた。





その直後  鋭いアタリ!!
足元に一直線に突っ込む。   ・・・が、惜しくもハリはずれ。

くぅ~~~!!   残念!!
メジナっぽかった。 型も良さそうだったのに。。。

その後 手のひらのマダイ2枚追加で納竿。


20060628181053.jpg


    32センチのオスとちびマダイくん



クロダイは終盤かな???

来週はメジナ釣りたいな!!

あとマダイも!!




神様。 どうか海が荒れないようにしてください。
お願いします。

| 釣行記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局、あれからは手のひら真鯛が5匹だったそーな。。。

| せんどー | 2006/06/29 13:46 | URL |

船頭さん
昨日はお世話様でした。

やっぱり「絶対」とは言えないね。

これからは、メインがメジナ! あわよくばマダイ!!

おいらはまだまだ磯に向かうよ!!!!!

| 若旦那 | 2006/06/29 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/141-5411ec82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT