若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堪能!

干したりストックしたいにも関わらず、しっかりと堪能しちゃいました(笑)

今回は刺身とアヒージョに^^

これがたまらん!

刺身はtadaさんknkさんが絶賛する白髪ネギを薬味にいただきましたよ!

もうね、これがたまんないくらい旨いっす!  絶対にお薦め!!!
是非試してみてくだされ(^^)/


そして急に食べたくなったアヒージョ

食べやすい大きさに^^

胴は輪切りに、そして他の部分は食べやすい大きさにカットして水切りしておきます。

準備はこれだけ

それに食材としてはニンニクを大きめにカット。唐辛子はタネを取って輪切りに。
あと写真には載せてなかったけど、ダ〇ソーのアンチョビを少々。それにオリーブオイル。

これだけであの激ウマ料理が出来ちゃうんだもんね♪

まぁ 何回も取り上げているので、調理肯定は省略いたします。  んで

うひょ~! 旨そう!!


          完成♪♪♪

もうね、最高なのだ^^
結構な量作ったんだけど、あっという間に完食!

美味しく作るコツは、弱火でじっくり火を入れてやること。そしてしっかりと味を入れてあげること。
おいらはハーブが配合されているマジックソルトを使ってます。これいいっすよ!

しかも残ったソース? オイル?? で、今晩はパスタに
これがまたたまんないくらい美味なんです~♪


でも・・・・・調子に乗って結構なイカ使っちゃった。また補充しないと^^;

来週は台風でダメだと思ってたら、何か行けそうな雰囲気になってきたじゃん!
本当はフカセに行こうかと思ってたけど、ちょっと用事が入って13:00まで家に帰って来ないといけなくなっちゃったから、泣きの1回KeeNさんにお願いしようかな?(笑)

| グルメ | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次釣れたらソレを作ってみます!

来年なるかも知れませんが…

| knk | 2014/10/03 12:29 | URL |

白髪ねぎバージョン,いいっすよねぇ。
止めらぃねぐなるっす。

ワタシもアヒアヒ逝ってみよ。

| koba | 2014/10/03 19:43 | URL |

ウェルカム
また、チャーハンが喰えるのか!

紫、補充しました(爆)

| KeeN | 2014/10/03 22:21 | URL |

knkさん>
いやいや、何をおっしゃるww
イカ居なくなっちゃうからあんまり釣り過ぎないでね!

アヒージョは是非お試しを!
んで昨日残ったソースで作ったパスタがまた絶品でしたよ♪

| 若旦那 | 2014/10/04 09:19 | URL |

kobaさん>
いや~、白髪ネギバージョンはマジでヤバイっす!
箸が止まらなくなっちゃいます。ある意味反則(笑)

おかげでストックが中々進みません^^;

アヒアヒ、是非お試しを! 簡単で最高に旨いっすから(^^)/

| 若旦那 | 2014/10/04 09:21 | URL |

KeeNさん>
いいっすか?。それじゃ~泣きの1回お願いするっす(^^)/
でもMAX11:30まで、12:00には現場を後にしないとダメっすけど。

もしOKだったら張り切ってチャーハン煽っちゃいますよ♪

| 若旦那 | 2014/10/04 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1408-bbeea318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT