若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日こそは!!

今週も先週同様加茂へ出撃!

今回はこれまた大雅杯などでお世話になってんだけど、中々乗ることが出来ない^^;
マサヤン船長が操舵する政運丸でライトジギング

先週タックルが合わないでバラしまくって悔しい思いをしたので

タックル補強!

「もう使わないと思うんで・・・・・よかったら」と陽一くんからのお言葉に勢い余って買っちゃった(笑)
この他にかぶらやジグ、それにインチクなど一式で随分お得な買い物をさせて頂きましたよ^^

ただ、リールが逆ってことがちょっと気になるんだよね~。
別にリールはどっちでも巻けるんだけど、ロッドを支える左手に不安が^^;
皆さんご承知の通り、只今左手ぶっ壊れているもんでね!

まぁ 試してみますわい!   ってことで 出航!!!


エリアはモチロン船頭さん任せ。    んで、向かったのは入道崎沖。
すでにKeeN艇が浮かんでいるんだけど、状況はいまいちらしい。
だけど潮瀬沖は南東強風のためか白波がたっているので、とりあえずコッチで頑張るっす!

あっ そうそう。
今日一日やかましいおいらに付き合ってもらう乗船者を紹介しますね!

まずは

あまひろくん、頼んだよ(笑)

普段からタックルや釣り方を色々教えてもらっているあまひろくん
先週同様中々の波がある中、チャカで頑張ってもらいます。

そして

あっちゃん、よろしくね♪

紅一点のあっちゃん。
頑張ってデカいのやっつけちゃってくだされ!!

そしてそして

遊酔会のお2人で~す

いつもお世話になっている「遊酔会」からF島さんとT口さんが参加してくれました^^

みなさん、一日楽しく遊びましょうね(^^)/







って








いやはや、参った。   ぜ~~~んぜん反応がありません^^;
へなちょこのおいらにアタリがないのはいつものことだけど(笑)誰にも無反応って。


ってことで、マサヤン船長が幾らでも反応がありそうなポイントを探して移動を繰り返す。

するとチャカで頑張ってたあまひろくんに大望のヒット!!

遂にやった!

結構な引きに「もしかしてデカマダイなんじゃね?」とみんなから期待の眼差しが!
でも上がってきて、みんな大爆笑!!!  だってコレだもんww

こりゃすごい!(笑)

グッドサイズのアイナメがジグの前と後ろに同時にヒット(大爆)
いや~~ こんなのって本当にあるんだね~。おじさんビックリしちゃいましたよww

するとおいらにもやっとお魚さんからのコンタクトが^^

ちっちゃいソイくん


またまたソイくんww

ってことで、とりあえずマルガリ回避に成功して一安心。ふぃぃ~~~~っ!

すると今度はあまひろくんに今までと明らかに違う魚がヒット!!
※写真撮り忘れちゃった

上がってきたのは

やったじゃん!!

60センチの本命のマダイ!  やったやった!!
意外にも名手あまひろくんはこれが今季初だったらしく、最高に喜んでましたよ^^

さ~て、このマダイを皮切りに船上が慌しくなってきましたよ!!
今まで沈黙しきってたあっちゃんに大望のアタリ!!

遂に来た!

すると同じタイミングでT口さんにもヒット!

遂に来たっすな!

今まで沈黙しきってたのに、


          まさかのダブルヒット!!


因みにこの時、おいらはかぶら交換に手間取ってモタモタしてました(笑)

あっちゃんにヒットした獲物は中々のサイズっぽく、気持ちよくロッドを曲げている!
まだかぶら交換出来てないで現場から離れていたら「なんじゃこりゃ~!」との叫び声。

ん? 何々??  何がどうしたの??  って


          なんじゃこりゃ~!!!!!


バケモンじゃ~!!

今まで見たこと無いくらいバカデカイ、迫力満点の59センチのソイ!
完全にマダイだと思ってたけど、ある意味コッチの方が凄いんじゃないかい?

おいらのヘタな写真でわかり辛いと思うんで

これでわかってもらえるっしょ?

あまひろくんがさっき釣った60センチのマダイと比べてみてくだされ! 凄いっしょ?!
あっちゃん、やっぱアナタは持ってます(笑)  おめでとさん(^^)/

あっ そうそう
タブルヒットしたもう1方のT口さんは

いいじゃないっすか!

「コッチは大したことないから写真撮らないで~!」 いやいや、そんなのおいらは許しません(爆)



はい、賑やかだったのもここまで
ここからは「0ノット」なる完全な「死の海」へと変貌。

水深80mで、根魚用のすこぶる軽いインチクを落としても真下に沈んでいく始末^^;

「いつもだったらもうすぐ潮が動き出すんだけど」
そういうマサヤン船長の言葉を信じて待てど暮らせど・・・・・・


全く潮が動き出す気配なんぞございませんがな!!
ってことで、狙いをキジハタにシフトチェンジ!。はい、思い切って大幅に

大移動じゃ~!!

浅場へエリアチェンジ!
ある意味おいらの中では大本命であるキジハタ。だって美味しいんだもん♪
ちょっとここで頑張ってみますよ!


「もしよかったコレ食べてくださ~い♪」  そういってあっちゃんから渡されたのが

嬉しいな~!

ポップコーンにキャラメルを絡めた手作りのお菓子。いや~、おじさんうれしいな~♪
甘さも控えめで、甘いのが苦手なおいらも美味しく頂きましたよ^^

これで何か釣れそうな気になっちゃったもんね!!    そしたら

幸運の女神じゃ~!

ソイくんが釣れてから全くお魚さんに相手にしてもらえなかったおいらにヒット!
いや~、あっちゃんからご利益幸せパワー頂いちゃったからね(笑)

キジハタちゃんで~す^^

小さいけど本命のキジハタ。いや~ 嬉しいのだ♪

ここからみなさん入れ食いモードに突入!

また釣れちゃったよ~ん♪

おいらもかぶらで連チャン決め込んでま~す!!

「何だよ~! 俺だけマルガリ~タじゃないかよ!」と嘆いてたF島さんにも大望の

やったっすな!

キジハタゲット!。  これで全員安打に成功♪

この後も飽きない程度に根魚が釣れてみんな大満足!!
「それじゃ~最後に大勝負賭けに行きますよ!」とマサヤン船長。
そうっすよね! やっぱ船頭として誰かにデカマダイ釣らせたいっすもんね!

ってことで、反応の良い深場で時間が許される限り頑張りました!

ここではあっちゃんがレンコダイを釣ったのみで終了^^; マサヤン、結果出せないでゴメンねw

最後にあまひろくんとお互いに使っている意味のわからないタオルのコラボ写真をパチリ(笑)

アンポンな2人です(爆)

おいらの「キター」もインパクトあるかも知れないけど、あまひろくんの

     
     「男鹿半島 北山たけし」

何か地味~~に負けた感があるのはおいらだけ?(笑)


さ~て、帰りますか!!


今日の釣果

     〇キジハタを含めた根魚各種     10数匹かな? カウントしてませんww


帰りは山おろしの強風のおかげで海はザバザバの大シケ
みんなでスプラッシュマウンテンばりに・・・・・いや、もっとだな(笑)。

ずぶ濡れになって帰港いたしましたよww

記念撮影♪

大物を釣った若き2人は漁港で記念撮影^^
ドラグが1回もならなかったおじさんは寂しく後片付けしてました(爆)

いや~~~遊んだ遊んだ!。一日目いっぱい遊んじゃいましたよ!!!
乗船者&マサヤン船長、本当にこのやかましいおじさんと一日付き合って頂きありがとさんでした!
残念ながら大物には出会えなかったけど、楽しい時間を過ごすことができましたよ^^

また機会があったら是非遊びましょうね♪



って締めたいところなんだけど

また来ちゃった(笑)♪

2週連続で来ちゃいました(大爆)

はい、遊酔会のみなさんたちがこのまま終わるわけございません!。もち反省会だすww

乾杯~~~!!

先週食べた釣りたての焼き魚の美味が忘れられなくてね!
今日もムリを言って男鹿のアニキくんに焼いてもらいましたよ♪

いや~~、もうね 最高に旨いっす!!    たまんないのだ♪
疲れ果てて写真は撮れなかった(単に早く呑みたい&食いたいだけだったけど>爆)

気のあった釣り仲間たちに囲まれて、美味しい料理と美味しいお酒に舌鼓。


          幸せだな~~~~~♪♪♪


だけど、疲れ果ててたことは隠し切れず、先週同様コックリコックリww
最後は気絶しちゃったことは内緒にしておきます(大爆)

| 釣行記 | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらぁ,
こっちにもワタシが出張中に楽しいことしてた人がいたのねぇ。。

キジハタ,焼いても旨そうだすな。

| koba | 2014/09/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
若のロット&仕掛けで私も楽しませてもらいました♪
あの怪しげな色のタコベイト真似しようかな(^_^)
また宜しくお願いします。

| 政運丸 | 2014/09/04 19:51 | URL |

先週に引き続き、ありがとうございました!

またもや、あんな眠そうな若旦那さん見るとは(笑)
早く疲れが抜けるように、ゆっくり休んでください^^

| 男鹿のアニキ | 2014/09/04 21:25 | URL |

キジハタ。専門に狙えば50匹はいきそうです(笑)

| KeeN | 2014/09/05 08:18 | URL |

kobaさん>
最高におもへがったっすけど、しったげ疲れたっす^^;
長時間の船釣りは知らず知らずうちに体力を消耗するみたいっす(苦笑)

カサゴとキジハタを塩焼きしてもらったんですが、食べ比べた結果キジハタに軍配が上がりましたよ!

| 若旦那 | 2014/09/05 09:07 | URL |

マサヤン船長>
いや~、大変お世話になりました^^
残念ながらビックは仕留められなかったけど、根魚さんに癒されましたよ!

あの怪しいタコベイトいいっしょ?(笑)
何気に根魚に抜群の効果があるんですよね~!

10月にまた大雅杯でお世話になるんで、どうかよろしくで~す(^^)/

| 若旦那 | 2014/09/05 09:10 | URL |

男鹿のアニキくん>
いや~、2週連続お世話になっちゃって申し訳なかったっす!
しかもまたしてもおねむモードだったし(爆)

それにしても、塩焼きが旨すぎるんだけど・・・・・何かしてる?(笑)

昨日はガッツリ寝て完全に疲れは抜けました♪
だから今日はガッツリ呑んじゃいます(笑)

| 若旦那 | 2014/09/05 09:14 | URL |

KeeNさん>
そうかもね~!

かぶらで結構釣れておもへがったのだ♪

でも・・・・・1回ドラグの鳴る獲物を掛けたかったっす^^;

| 若旦那 | 2014/09/05 09:16 | URL |

☆ご無沙汰しておりました~。オイラたちはセンドさんの船ででてました~>゜)))彡。
まさに死の海でした。青虫付けてもアタリ無し((T_T)) 70㍍でも6号テンヤで底が取れる状況。結果的に根魚少々と、テンヤのエビより小さい真鯛... でした。

| 匿名課長 W | 2014/09/06 22:29 | URL |

匿名課長 Wさん>
どうもどうも、お久しぶりっす^^
やっぱそうだったっすか。エサでそんな感じだったらかぶらやインチクに反応あるわけないっすね^^;

折角ちゃんとしたタックル準備したんだけどな~(苦笑)

来週は人間ドッグで釣りはお休み。
終わってからエギングにでも行こうかと思ったけど、そこらじゅうに白いマーキングするの嫌なんでパチかな?(爆)

| 若旦那 | 2014/09/07 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1398-e273f352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT