若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり変更いたします^^;

今日の昼飯は最近何故か食べたくてしょうがなかった「ザーサイ」
先日スライスして塩抜きを済ませておいたので、すぐに調理出来るのだ♪

これを細切りにして

豚バラと炒めちゃうのだ!

更に冷凍庫で数年間冷凍熟成させていた「干しエビ」(笑)

まぁ 食えるだろ?(笑)

これをスープで戻して、ちょっとしたアクセントにするのだ!

何作ったのかわかります?  ふっふっふっ・・・・・・これで~す!!

上海焼きソバ(ザーザイバージョン)

はい、上海焼きソバで~す!!
更に今回は隠し味で「しょっつる」を使って仕上げてみましたよ(^^)/

いや~ うめがったっす♪  ザーサイと干しエビの風味がたまんないのだ!


んで、丁度この料理が出来上がるタイミングで久々にきしさんがご来店^^
きしさんが公私共に忙しくて最近全然連絡取れてなかったので、時間の許す限り色んな話をしておもへがったっす!

そこで秋に開催予定の「大雅杯」についてちょっと話し合いました。

このブログにも書いたかな? 
ちょっと忘れちゃったけど、前回の表彰式の時には当初日曜日に開催しようかと思ってました。
そうすれば更に今まで参加したことのない人が気軽に来てもらえるんじゃないかな?って

だけどよ~く考えてみたら、日曜日となればおいらは完全に仲間達に丸投げって形になっちゃう^^;

まぁ 朝の開会式には顔を出せるけど、表彰式&閉会式にも顔を出せません。
更に日曜日ってことで釣り場も混雑していると思うし、そんな中で安全かつスムーズに大会が行えるのか?。おいらは丸投げしてて何にも出来ないのに??
そんな無責任でいいのか!?

このことはお店に来てくれた仲間たちにも度々相談してました。
そして今日きしさんが来てくれたの話を聞いてもらった結果

「黙って水曜日でいいんじゃないっすか?」 

そう言ってもらって、おいらもようやく心が固まりました!。

やっぱ水曜日開催に変更します!!

日曜日じゃなきゃ出れない方たちにはぬか喜びさせちゃう形になっちゃって本当に申し訳ないっす。
でもやっぱ参加者が楽しくかつ安全安心して大会に臨んでもらいたいのでどうかゴメンしてくだされ。

とは言うものの、具体的な日にち等はまだ全然決まってません(笑)
決まり次第ココでお知らせいたしますので、それまでちょっと待っててけれっす(^^)/

| 釣りのお話 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

水曜日開催で問題ないと思いますよ
そもそもは 若旦那さんが参加する為の
水曜日開催だったのでは??

是非また参加したいのでヨロシクです^^

| セキ | 2014/08/26 18:42 | URL |

セキさん>
おばんで~す^^

確かにそうでしたね(笑)
色んな方たちに参加してもらいたくて背伸びしようかと思ったんですが、やっぱ現実は・・・・・
無責任なこともしたくないので、元通りの水曜日開催にいたしました^^

セキさんは問答無用で参加ってことにしておきますので、どうかよろしくで~す(爆)

| 若旦那 | 2014/08/26 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1395-fbb3c9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT