若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポチっとなw

いや~ 暑い日が続きますな~~。もうね、たまんないっすな^^;

先ほど明日定休日なのであんまり仕込がないってことで、出刃や刺身包丁を含めて一気に5本研いたら全身汗ダクになりましたよ(笑)。

みなさんも熱中症に気をつけて、夏バテしないようにしっかりと体調管理してくださいね!


我が家はありがたいことに、釣り仲間や知人から旬の野菜や新鮮な魚介類を沢山お裾分けして頂いているおかげで夏バテ知らず^^
っていうか、普段からがっつり食べて浴びるだけビール呑むおいらは逆に夏太っちゃうのだ(爆)

でも気をつけないと、9月に予定している人間ドッグでまた「C」判定されちゃうな^^;


さてさて、夏休み中は釣りがオフってことにしているものの、やっぱ頭の中は釣りのことでいっぱいw
夏休みが終わってからのスケジュールに心躍らせていますよ♪

船でのライトジギングも楽しみなんだけど、更にその後に待っているティップランエギングが楽しみで楽しみでしょうがないっす!!
あの繊細なアタリを拾ってあわせる快感が忘れられません!!!

去年はKeeNさんの予備ロッドをお借りして楽しませてもらったんだけど、どうしても欲しくてしょうがなくなっちゃって先日からKeeNさんやkobaさんに相談してネットで物色してました。
悩んで悩んで悩んだ末に、昨晩思い切って「ポチッ」っとやっちゃいました!

それにプラスして3シーズン? いや、もっとかな?(笑)
PEも思い切って巻き直すことにして「ポチッ」
近所であんまり見かけることのできないティップランエギも「ポチッ」

気がつけば、都合5回も「ポチッ」ってました(爆)

いや~~~、これはヤヴァイっすね~!  何か呪文のように知らず知らずに「ポチポチ」ww
普段ネットでは磯の道糸くらいしか買わないんだけど、クセになりそうだす(爆)

早速ロッドの入金案内がメールで来てたので、休憩時間にコンビニの機械の前で違う意味の悶絶をしたいと思いますww

| 釣りのお話 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってだすな!

ポチットは,病気を癒す行為でもありつつ,
それ自体が病気の症状でもあり。。

明日の休みは,家族サービスと軍資金の調達を。。

| koba | 2014/08/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます、『ポチッと』は
ついでにこれとこれもって増えちゃい
ますよねぇ(^-^;
俺もしょっちゅうやっちゃいます。
そんで金がなくなって釣りに行けなく
なったり(T_T)
あっ!先日は承認ありがとうございました!宜しくお願いします。

| HARUKI | 2014/08/05 12:21 | URL |

買う物、買ってからパチに行くと勝つジンクスがあります(爆)

ブツがきてからやるであろう事

1.ライン通して自分でティップ曲げてアタリを楽しむ

2.お風呂でエギのスティ姿勢チェック(笑)

| KeeN | 2014/08/05 14:43 | URL |

kobaさん>
はい、遂に「ポチッ」ってやっちゃいましたよ!
ってか、あれはクセになりそうでヤヴァイっす!。すでに違うの「ポチッ」ってしそうだす(爆)

今日も先週同様、がっつりポイント稼ぎに勤しみます!
あっ 多分パチには行くかと思うけどww

| 若旦那 | 2014/08/06 06:09 | URL |

HARUKIさん>
どうもどうも
これからはfacebook共々よろしくで~す^^

ポチポチ、これはマジでクセになりそうで怖いっす^^;
今も道糸1・7号と2.0号をポチッてするか悩んでます(笑)

ってか、多分ポチりますなwwww

| 若旦那 | 2014/08/06 06:17 | URL |

KeeNさん>
昨晩も色々アドバイスありがとさんでした^^
でも・・・・・やっぱおいらにゃ~いまいちわかんなかった^^;

まぁ 実践までにたっぷりと勉強しておきますね♪

それにしても、タックル補充含めて今から楽しみでしょうがないっす!!

| 若旦那 | 2014/08/06 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1390-b687c70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT