若旦那のきまぐれblog

釣りは楽しく、料理は美味しく (^^)v 湘南乃風の若旦那さんじゃありませんので(笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかった^^

水曜日に手にしたメジナ&クロダイ
8枚あったクロダイのうち5枚はお裾分けしたんだけど、残りは美味しくいただきましたよ!

メジナの刺身

これはメタボな尺メジナの刺身
もうね、捌いている時から腹の脂がハンパなくて食べたくてたまんなかった(笑)

クロダイの刺身

あと、ちょっとだけクロダイも刺身にしてみました。
ちなみにこのクロダイのお腹にはカラスガイがいっぱい入ってた。夏ですな~!。

そして今回のメインディッシュは「アクアパッツァ

暇だったので、たまたま晩メシを食べにきてくれた陽一くんに調理シーンを見せてみました(笑)
そしたら写真を撮ってくれたのでダイジェストで紹介いたしま~す♪

炒め~~の

オリーブオイルでたまねぎスライスとニンニク微塵で炒めて

クロダイ投入!

塩コショーしたクロダイを皮からよ~~く焼付け

あさり投入!


アサリを投入!!
ここで白ワインも多めに入れてかっこよくフランベ(笑)

カットトマト投入!


そしてカットトマトを投入してアサリの口が開くのを待ちます^^

もうちょい!!


アサリの口が開いたら、マジックソルトで味を調節。
仕上げに刻んだ大葉を入れて

完成!


          完成!!


どうです?  旨そうでしょ?。 
この料理のキモは中華鍋を使うってことかな(大爆)

陽一くんにも刺身&アクアパッツァをお裾分けしたら喜んでもらえました^^
そしたら仙台から出張帰りの祐介くんがちひろちゃんを連れてお土産持って来てくれて

宴開始!(笑)


          楽しい宴開始!(爆)


いや~、おもへがったっす!。おかげでちょっと呑み過ぎちゃった^^;
こんな感じで釣り仲間たちが日々集ってくれて、おいらはホントに幸せでございます。

今日のお昼もカガブ兄くんが来てくれて別件でお願い事したらOKしてくれたし(笑)

これからも「てっぱん焼き 大雅」と若旦那をどうかよろしくお願いしま~す♪

| グルメ | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

別件了解しました(^-^ゞ
まがへでください(*´ω`*)
今日もご馳走さまでした~!

| 利部兄 | 2014/07/11 18:52 | URL |

仕事柄、昼しか行けませんが・・・・


夜の部、楽しそうっすね。
行ってみたい(笑)

なんとかして、いつかお邪魔します♪

| 男鹿のアニキ | 2014/07/11 22:22 | URL |

カガブ兄くん>
いや~、言ってみるもんだなって思いましたよ(笑)
どうか我が家を快適な環境にしてくだされ!

| 若旦那 | 2014/07/12 07:11 | URL |

男鹿のアニキくん>
確かにそうだよね?。
でも夜に来たらある意味大変だよ?。おいらよっぱっぱになってるし(笑)

それでもよかったら喜んで~~♪

| 若旦那 | 2014/07/12 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okonomiyakitaiga.blog27.fc2.com/tb.php/1384-232f1e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT